見出し画像

園芸と農家のコラボ

園芸と農業の違いって何でしょうかね?(。-`ω-ก)ウーン
素人考えでは、園芸とは庭など観賞用の植物作ることの総称 …。
農業は観賞用では無く、消費するものを作るものの総称…。
まったくの思いつきで話しているので全然違う定義があるかもしれませんが…その2つを一緒に提供したら面白いんじゃないかと思っています。
趣味が合う転じて商売になる、好きが相手に伝わる、素敵なことですよね✨
農業も決して嫌いではありませんが、母の趣味の延長線が誰かの幸せになったり、孫の私の趣味の延長線がだれかの幸せになったり…利益は出ないかもですが、そんな楽しみも織り交ぜつつ農家をやっていけたらいいなって、点滴(持病で点滴してましたw)を見ながら思いましたとさ☔꒰´•௰•`๑꒱

色んな制約の中で10年以上会社に務めてやりたいこと、やれないこと、色んな葛藤の中でもがいてきました。今、農家で、ある程度自由に物事を考えていいと父から言われ、そのギャップに戸惑いつつ、少しでも前進していけたら嬉しいなと思ってきます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
皆さんからのご助言などなど頂けたら嬉しいです!
Twitterもやってきますのでぜひお声掛けください。


坊主頭が上見てピース✌️
シュールな画像失礼しました💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?