見出し画像

昨日はストロベリームーン

あいにく昨日は曇っていたので、きれいに撮影することはできませんでした。

6月の満月は大気の状況によるみたいですが、赤くイチゴみたいに見える事もあるそうです。残念ながらお目にはかかれませんでしたが、涼しい夜風にあたりながら空を見ているだけでも気持ちよかったです。

最近はなんとかムーンみたいな特徴を良く聞きますが、純粋に空を見上げる回数が増えただけでもいい事なんじゃないかな?と個人的には思います。

ついつい、下を向いて歩きがちな現代では、ゆっくり空を見上げる時間も必要なんじゃないかと思っています。

とくに何かを考えてみる訳ではありませんが、昼なら太陽の日差しをただ浴びるだけでも心地よかったりします(笑)。

ふだんの生活に忙殺されないためにも、ゆっくりとした時間をすこしでも差し込むことで落ち着いた気持ちになることもあると実感してます。

さて、つぎの満月はきれいにみれるのかな?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?