見出し画像

物件出た@引越し騒動

我が家には12歳のチワワがいる。
おばあちゃんで保護犬というやつだ。

我が家に来て5年ほど。
旦那にしか吠えない大変いい子である。
(譲渡の流れはまた別途)


引っ越したいけどペット可能な物件がない。


旦那にしか吠えないので
隠して連れていこうか日々葛藤しながら
そんな非常識なことはダメ絶対!!と
もうこんな村から脱出したい!!の
気持ちの波がひたすら繰り返される。


いよいよでました!!ペット可!


引っ越すにあたりもちろんお金がかかる。
毎月7万は絶対。
敷金、諸経費、
洗濯機、コンロだけは買わなきゃだ。
諸経費いれたら50万で足りないかもしれない。


旦那名義で旦那が買った家
15年住んだ。
ごめん。本当に無理。わたしはもう住めない。

売却はしないらしい。

そっか。。。。


そんなお金あるの?
そんなお金ないよ。

お金なんて何とかなるものらしい。

大事なのは私の気持ち?
村での暮らしは?村に住み続ける意味?
引っ越せないから?引っ越せないとは?

他人の目は?噂になるよ?

近所の目は?

こどもたちにどう説明させるの?





こどもたちに
やってみなさい!やってみたらいい!
口ばっかり!

母がやる気見せなくてどうする!!