見出し画像

6月の厳選パティスリー 〜短い旬を楽しんで!〜

2021年1月から、毎月お届けしていた「今月の厳選パティスリー」ですが、6月分の更新を忘れていました…すみません…

6月も引き続き色々買っては食べていたのですが、リピ買いが多くてですね…

6月になると気になるのはやはりさくらんぼ、チェリーです!
さくらんぼの旬は短いので、各店あっという間に店頭から消えてしまうんですよ…

そんな訳で、チェリーのスイーツを買ったお店をご紹介したいと思います!

アンナ・ミラーズ

乗っけからパティスリーじゃなくてすみません…
チェリーといえば外せないのがチェリーパイ!!

実は食べに行きたいお店が他にあったのですが、なんともえげつない競争率のようでして…
同じものではないにしろ、チェリーがモリモリのパイかタルトが食べたい!と探したところ、こちらに行き着いた次第です。

画像1

どうですか、このもりもりのダークチェリー。
これですよ、私が求めていたものは!

下のカスタードクリームはアッサリ、生クリームもそれなりなのですが、それらを吹き飛ばして余りあるチェリーの破壊力!大変満足しました。
(6月末までの限定販売)

ちなみに、こちら↓はレギュラーで通年食べられるチェリーパイ

画像2

こちらも美味しいのですが、やはりどちらか選べるのであれば前者を選びますわね。
来年も6月中にアンミラ詣でしたいと思います!


アンヴデット

清澄白河の人気店。
私がよく利用するのは渋谷スクランブルスクエア店なのですが、清澄白河の本店にも是非行きたいと思っています。

画像3

どうですか、この大粒かつもりもりのダークチェリー!!しかもトップはピスタチオクリームですよ!
薄めのサクサクタルト生地に滑らかなカスタードクリームがチェリーの甘さと酸味を引き立てます。ピスタチオクリームとの相性も素晴らしいですね。来年もリピ確定です。


パティスリー・リュネット

駒込にあるパティスリー。
以前スイカのショートケーキを出すトロンコーニがあったのですが移転していまい、その後に出来たお店のようです。
トロンコーニに行くつもりだったので事前情報ゼロで立ち寄りました。

画像4

タルト生地がサックサクで香ばしくメープル?のようなコクのある甘味がとても好みでした。
クレームダマンドもしっとり滑らかでとても美味しかったです!
他のお菓子も美味しかったのでまた伺いたいです。


6月上旬にはさくらんぼやチェリーを使ったお菓子が無くなってしまうお店もあるので、来シーズンは是非逃さずもっと色々楽しみたいです!

この記事が参加している募集

試作のための食材費や、子供達が使いやすい調理器具の購入に使わせて頂きます!