見出し画像

最近驚いたこと

最近、めっきりマクドナルドを食べなくなりましたが、

エガチャンネルというyoutubeで、

侍マックがうまい!

と謳っていたので、

じゃあ久々にマクドナルドを食べよう♪

と思い至り、次の日、侍マックセットを注文して食しました。

ソースがしょうゆベースで、
ダブルのパテが「肉肉しさ」を演出し、
チーズが程よいアクセントになっていて初めて食べる味でした。

確かに美味しかったです。

しかし、次第に

胃がもたれ始めました。昼に侍マックを食べたのですが、寝る前、就寝中、次の日起きた後にまで、その胸やけ状態がずっと続いたのです。

好き嫌いなく色んなものを食べる身ですが、この胃もたれ感は今までにないものでした。

なんか体に負担になるような成分がバンバン入っているのだろう。。

と素朴に思ってしまいました。

侍マックは店内で食したのですが、その時に驚いたのが、

ベビーカーを引いた子連れが結構沢山マクドナルドに来ていたことです。

なんで、小さい子供に対して、この胃もたれする食品を積極的に与えているのだろうか?

と(私自身子供がいませんので、素朴な意味で)不思議に思ってしまいました。安いか、と言われれば、そこまで安くないですからねー。

子連れがマクドナルドに引き寄せられる要因って一体何なのでしょうか?


この記事が参加している募集

お金について考える