見出し画像

#84オヤジのエプロン 味見

次男は鼻くそをよく食べる。
決して見ていて気持ちの良いものではない。
何度言っても 味見をする
鼻水さえも味見をしてみる。

「美味しいの?」

「フフフ」

毎回 ウヤムヤに流される

昨夜 お風呂に入れているとき 鼻水が出ていることに気づき鏡を見ながら鼻水を引っ張り出していた
うまく取れないのか指で伸ばしては引っ込む

「両手を使えば」

見かねたので アドレスしてみた

ところが想像とは違い 鼻水を両手で掴み同じことの繰り返しをしている

「片方の指で掴んで伸びた所をもう片方の指で伸ばしていくんだよ」と説明してあげた

私は自分で一体何を教えているのかと疑問に思ったが 想像以上の長さまで引っ張り出していた。

次の瞬間 パクリと食った

そうなるだろうと思ってはいたものの 一瞬の出来事にあ然としていていたのも束ノ間 
私の口にも指を突っ込んできた。

なんだろう 怒る気にもならない

しかもシャワーのお湯を口で含んだものをグレートムタの毒霧のように顔面に吹きかけてくる

あの~私あなたのオヤジなんだけど。。。
と心の中で何度もつぶやく。

ちなみに 諸説ある中に身体の塩分が足りていないと本能的に塩分のあるハナクソを食べるということもあるらしい

後 親の教養不足と書かれていたサイトもあった

私の教養不足

。。。

こんなオヤジでスイマセン



追伸

次男曰く 鼻くそはハリーポッターの「百味ビーンズの鼻くそ味」の味ではないらしい



#84オヤジのエプロン
親の顔がみてみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?