見出し画像

#162オヤジのエプロン 空

ここに数日 ぐずついた天気が続いている
そろそろ 梅雨が始まりそうだ
しかし今週末には学校の運動会が待ち構えている

何故この時期?と思ってしまうが
予報は
土曜 雨
日曜は晴れのち雨
どっちみち天気は悪い予報

1週間後の天気が当たる確率は65%辺りだそうだ
ということは 今から土曜は中止になる確率が高いと心の片隅に入れておいたほうが良さそう

コロナが終息してきて 6学年の親が揃って見にいける
若干 高学年 低学年 と分けてくれていた時の方が良かった感はあるが 
我が家はどっちみち両方見に行かなければならないので関係ないか

天気予報は気象庁から毎日5時、11時、17時の3回発表されるらしい

とりあえずここ数日の17時の天気予報が気にになる
前日 金曜の17時発表の予報が晴れになってくれることを節に願う
願えば叶う
残り40%にかけよう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?