見出し画像

#99オヤジのエプロン 畳み方

春休みだというのに相変わらず長男は6時に起床する

私はギリギリまで寝ていたいのだが 息子と一緒に歩んできた体内時計は狂わないもので共に起床

今日の作業を前倒しで進められるので朝活的な位置付けでよいのだが。。。

noteにおいて 何度か書いているのだが
私は洗濯をするのが 趣味の1つ
だが畳むのは苦手なので妻に一任している

特にズボンはきれいに畳んでも 子供達が引っ張りだすため雪崩をおこす
見るたびに溜息がでる

しかーし

今日 朝イチで目に入ったインスタグラムで見事にズボンを畳んでいる動画ががあった

早速 ズボンを引っ張り出して練習してみた

簡単だったので 畳む担当のオヤジと共有にしたい


①出てる部分を折る


②左から折る


③手前を上に折る


④左の部分を折る


⑤折り畳む


⑥上を被せる
⑦裏返す
完成

でかしたぞオヤジ!

ワクワクして起床した妻に見せたら

「面倒くさっ。シワになるじゃん!」
と一喝された

。。。


あきらめたらそこで試合終了ですよ



#99オヤジのエプロン
一瞬の浮かれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?