splatoonで大切な4つの項目[spipix向け]

※有料設定してますが無料で全文見られます。
 気の向いた方だけおやつ代として投げてもらえたらうれしいです


ちっす、おやびんです。
みなさん、スプラしてますか?

画像1





ちなみに僕はプレイ時間減りましたがちゃんとやってますよ。
ap〇xのツイートばっかしてますが実はスプラもしてますんで。ほんとに。いやマジで。



さて本題。今日は大切な4つの項目について。
みんなほとんど知っていることだと思うけど文字にしてまとめときます。
①エイム
②ミクロな立ち回り
③マクロな立ち回り
(④キャラコン)




①エイム
言わずもがな。メインサブスペシャルの精度ですね。
一朝一夕では良くならないので試し打ちやガチマッチ等各々の練習を根気良く続けてください。



②ミクロな立ち回り
いわゆる対面の仕方とかですね。カバーとかもこれ。
ロラブラバケ使ってるのにわざわざ平面で戦ってませんか?
デュアル使ってるのに詰めすぎてませんか?
シューター使ってるときは左壁意識してますか?
ボムの投げる位置はそこでいいですか?等々
個人視点で分かりやすいやつですね。



③マクロな立ち回り
こっちは打開はこうしよう、抑えはこうしよう、みたいな話です。
チャー編成だから手前処理しようね、とか
このステージは抑えは誰がどこ見て、自分がどこ見て、とかとか。
俯瞰視点で分かりやすいやつです。



④キャラコン
これも言わずもがなだと思います。
慣性キャンセルとか壁張り付きとか。


これらに関して試合中に無意識にできるようになったら一人前です。











「「「でもよく指導者は考えてプレイしろって言うじゃん!!!!」」」









そらそうだけどね、これだけゲームスピード早いゲームでちんたら考えながらプレイしてたら追いつかないわけですよ。
じゃあどうしたらいいか。試合外でめちゃくちゃ考えてください。試合外で意識しまくれば無意識化でもプレイに出ます。
出るまで「プレイ→試合外で考える」を繰り返しましょう。反復これ大事。
あとは自分の視点(録画環境ある人)や他の人(SPIPIX内外、上位勢等)視点を見てみましょう。
②-④に関しては新たな発見があるかもしれません。自分の知識にしましょう。知っていたらプレイに出る時があるけど、知らない限りはできません。

なんかあったらDMでも通話いる時でも質問してください。


少しでも役に立ったらうれしいです。
じゃあの。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?