2020.7.12(日) ノートについてヒアリング

教科にもよるが、
とりあえず授業についてはろくに聞いていないことがわかった。
わかりたくないがわかった。

そして、それを裏付ける証拠が鑑識からあがってきている。
ノートだ。

当然だが、ほぼ何も黒板の形跡が残っていない。

もしかしてフォトリーディングの達人では?
と淡い期待を込めて確認したがもちろん違った。

よし分析開始だ。
なぜ書かないのか?

【パパ】息子よ、なぜノートを書かないの?

【息子】だってノートをとる気が起きないんだもん。


なるほど、これだ。
というか、人生は全てにおいてきっとこれだ。

目標。そして断固たる決意が必要なんだ!!


まさかこのセリフを自分の口から発する日がくるとは。
しかも息子にだ。

今日しっかり伝えよう。
そもそも、先に目標を宣告しておくべきだった。
先走った父を許せ息子よ。

そして息子よ
今から父が言うことを刮目して聞くがよい!


つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?