2020.7.12(日) 教材整理

昨日から始めた教材整理、
2日カカタヨ。ビツクリシタヨ。

思わずカタコトになるほど、
一人で一心不乱に打ち込んだ教材整理がようやく完了。

①各教科の教材内容を確認
②授業ノート内容の確認
③各教科のプリント類の時系列整理
④各教科のファイル作り

あれだけ時間がかかったことを表現したら4行で終わっただと?

世の中はこんなに理不尽だったのか!

細かな苦労を話せば3時間は酒の肴に事欠かないが、
きわめて純度の高いからみ酒になるであろうことは想像に難くなく、
これは世界の平和のため、密かに妻にぶつけることにする。

そしてヒアリングへ

もはや教育と呼べる表現ではなくなってきた気もするが、
ヒアリングはヒアリングだ。

いつなんどきでも、事件当事者へのヒアリングは
プロにとっては欠かすことはできない重要な初動捜査なのだ。

今日の夕食がかつ丼だったらおもろいな、ふふふ
などと思いながら呑気に始まった取り調べ。

しかしこのあと、被疑者のとんでもない証言により、
真夏の取調室は一瞬にして凍り付くのであった。


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?