見出し画像

某メガバンク新人研修がやばかった その2

某メガバンク新人研修がやばかったという話その2です。

前回、その1では、わたしは大学を卒業して入社した時は、新人研修が大嫌いで、正直舐めてたよ、という話、そして、その後転職して某メガバンクの新人研修のインストラクターをやっていましたという話をしました。

入社式から、300人以上の新人がバスで研修所、要塞に移動してきて、まずその施設に到着してやることは、女性風呂の場所の確認。女性の新人に、わたしが直々に彼女たちを女性風呂に案内していた。その目的は、

 男女のトラブルがないようにするというミッション

でした、という話をしました。

すごく変でした。今こうやって書いていても変だと思います。
女性風呂の場所、書いとけよ!って感じなんですけども、外からはどこに女性風呂があるかどうか、その具体的な位置はわからないようになっていました。施設の構造で、施設内マップが各廊下に貼ってあって、例えばここが食堂、講堂、ホワイエ、教室、 会議室、なんかそういうのは間取図として壁に貼ってありました。しかし、

ここから先は

2,926字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?