見出し画像

海外大学生の英文法解説

【読み飛ばし禁止】はじめに

Hi there!! Owlgerです。
Penn Stateというアメリカの大学に通っている僕ですが、英語もお節介も大好きなので英文法についても書こうと思います。英語の勉強法も合間に触れるかもしれませんが、特別なことはあまりないので中心にはしません!
基本的には英語にまつわる僕の頭の中を話していくことになります。

ご了承いただきたいのは、僕はあくまで東京生まれ育ちの純日本人であって、英語ネイティブでもなければ留学経験も大学以前はありません。ましてや、英語圏に住んでいたことなんてありません。
一般日本人高校生が普通の日本の私立高校で勉強をしながら、自分の頭の中で作った英語を文法体系をお話しするだけです。
ニュアンスなども僕個人の感覚なので、くれぐれもお気を付けください。

以下は僕の文法記事のハブとなりますので、知りたい文法のリンクを選んで飛んでください。このページは随時更新していくので、ここにない文法はまだ取り上げていません。リクエストをお持ちの方はコメント欄までお願いします。
それではご参考までに!

英文法についての記事

品詞

文型


おわりに

ただ英語が好きなだけの学生が、自分の英文法の捉え方を書いているので参考になるかは正直不安です。ただ、ひとりでも参考になったと感じたり、ほんの少しでもこれを読んで英語を好きになっていただけたら嬉しいです。
質問があればどんどん聞いてください。お待ちしてます!

See you soon, guys!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?