見出し画像

あたらしい私へ ⁡ 最短距離

あたらしい私へ

最短距離

それは



❤️感じること❤️


今私は

来週に迫った

キービジュアルの

撮影をするべく

心身を整えている

セルフケアしながら



20代前半のこと思い出す

ボディトリートメント

フェイシャルトリートメント

リフレクソロジーの施術をする

アロマサロンで

セラピストになりたてのころ

とても不器用な私は

店頭にたつための

最終チェック試験になかなか受からず

なんて自分は不器用なんだって

責めてた



セラピストになったらなったで

なかなかお客さまがつかずに

焦りと自責の念の

気持ちがすり減ってた



そんなころ

セラピストになるきっかけとなった

師匠のもとへ通うようになる



「セラピストは

技術ばかり追いがち


セラピストこそ

気持ちと気を整えること」



そうすると

お客さまが驚くように

私のもとへリピートしてくださるようになった



それを今でも大切にしている



こんなエピソードも



師匠のレッスン会場は

自宅から3時間ほど離れた場所だった

電車乗り継ぎに失敗すると

遅刻である


最寄り駅になんとか着くが

次のバスが1時間後で

タクシーもなく

歩いて40分かけて

行った


そんなとき

遅刻してバツの悪そうな私に

「今日の空の青さを 

感じてきましたか?」


と師匠はいった

気持ちが焦るばかりで

足を前に進めることと

言い訳しか考えてなかったから

ハッとした


❤️今感じることを大切に❤️


コロナ禍でゆるゆるとなった笑

私の身体へ

油断すると

私は私へと責めたてる👹





頭から足先まで

全身コースの

アロマセルフケアをしながら 

自分を責めながら

技術ばかりを追いそうになるが




師匠のことを思い出す
 
そのときの志は

今へと確実につながっている





技術を追うのではなく

手の温もりを

アロマの香りを

心地よさを

今、感じているか?と❤️



⁡感じる星よみ講座
九月スタートいたします🤍



#感じること #技術より大切なもの
#獅子座 #輝き #アロマ #セラピスト
#西洋占星術 #感じる星よみ #感じる星読みセラピスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?