見出し画像

M-1ワイルドカードでダブルヒガシが準決勝進出

『M-1グランプリ2023』の準々決勝敗退者から1組だけが復活できる救済制度「ワイルドカード」で、見事に準決勝に進んだのはダブルヒガシでした。

誰が上がってもそれはそれで順当だと思っていたと思いますが、ダブルヒガシはまさに順当オブ順当。ストレートに準決勝に進んでいてもおかしくない出来だったので、納得感しかありません。

最近のM-1では、非関西系の芸人が強い印象があります。ここ3年はマヂカルラブリー、錦鯉、ウエストランドと非関西系の芸人が優勝しています。1つのトレンドがしばらく続いていると、どこかでそれが切り替わり、正反対の方向に行くことがあります。

ダブルヒガシは、どこからどう見ても純粋なナニワ漫才師。まさに万人がイメージする上方漫才師オブ上方漫才師。こういう人がそろそろドカンと行ってもおかしくない。「爆笑を爆発」させるのは誰なのか、準決勝も決勝も楽しみです。


《告知》
12月12日(火)の19:00~23:30に新宿の「ビキニマシーン」というBARで一日店長イベントをやります。よろしくお願いします。

『お笑いの話ができる地下BAR』
日時:12/12(火)19:00~23:30(L.O.23:00)
場所:ビキニマシーン
(東京都新宿区歌舞伎町2-9-18 ライオンズプラザB1F)
料金:チャージ1000円、ドリンク700円~