見出し画像

2023/12/12「お笑いの話ができる地下BAR」やります

どうも、ラリー遠田です。お笑いに関する文章を書いたりする仕事をしている人間です。

12月12日の19:00~23:30に新宿の「ビキニマシーン」というBARで一日店長イベントをやります。一晩だけBARを営業して、来ていただいたお客さんと話をしたりします。

基本的にはお笑いの話をしたい人が集まるというコンセプトですが、トークテーマに厳しい縛りがあるわけじゃないので、別にどんな話をしても大丈夫です。

もちろんお笑いの話は大歓迎ですし、お笑い好きのお客さん同士で意気投合して話が盛り上がったりするようなこともあります。前回は、このイベントの告知のためにnoteを毎日更新するようにしたら、それを見て来ていただいた方もいて嬉しかったです。

今回は12月開催なので、『M-1』や『THE W』のことを語り合ったりするのも面白いかもしれません。お笑い・マスコミ関係の人がフラッと訪れることもあります。

イベントの概要は以下の通りです。

『お笑いの話ができる地下BAR』
日時:12/12(火)19:00~23:30(L.O.23:00)
場所:ビキニマシーン
(東京都新宿区歌舞伎町2-9-18 ライオンズプラザB1F)
料金:チャージ1000円、ドリンク700円~


ここで、ちょっとでも「行こうかな?」と思ってくれた人が気になるようなことに答えておきますね。

Q.何時に行けばいい?
A.営業時間内ならいつでも結構です。早い時間帯の方がお客さんが少なく、落ち着いた雰囲気で話ができる可能性は高いです。

Q.1人で行っても大丈夫?
A.もちろん大丈夫です! 1人で来店される方もたくさんいます。

Q.お酒が飲めなくても大丈夫?
A.大丈夫です! ていうか私も飲めません!

Q.人見知りだけど大丈夫?
A.大丈夫です! ていうか私も人見知りです!

Q.お笑いには詳しくないんだけど大丈夫?
A.大丈夫です! 全然お笑いの話をしていないときもあります! ここには書けない芸能ゴシップの話で小一時間盛り上がっているときもあります!

Q.夜の歌舞伎町に行くのが怖いんだけど……。
A.お気持ちはわかります! でも、大通りを普通に歩くだけなら大丈夫です! 『龍が如く』みたいにそこら中で誰かがケンカしてるっていうことはないです!

Q.お金はどのくらいあればいい?
A.チャージ料とワンドリンクで最低1700円ぐらいです。追加でドリンクを頼むとドリンク代がかかります。

そんなわけでよろしくお願いします。