見出し画像

不調の原因は意識のズレ?


Dear Friend

親愛なる仲間へ



最近、

「なんか流れが良くない。」

「迷っている状態が長く続いている。」

「なんだかスッキリ、パッとしない。」

そんなことを感じていたりする人はいるかな? 




人は常に変化しているし、波があるのは当然なんだけど、

少し長引いていると、辛いよね。 

焦ってもくるよね。

そのうち、自己否定が始まって、もっと動けなくなってくることもある。



だから今、滞りを感じているな〜と思っている人は、こんな視点を持ってもらいたいと思って、noteを書いているよ。 


この知識があるだけで、案外客観的に自分のことを俯瞰できて、抜け出せる人もいるかもしれないからね。



魂の望みと心(自分)の望み



さて、こんなことを聞いたことはあるだろうか?

「魂は、成長したいと望んでいる。大きくなって、美しくなって、輝きたい。」

「心は、安定したい。安心していたいと望んでいる。」

って。

(私は心を自分の意識と捉えている) 


私は、これを知った時、

「そうか〜、だからか〜、なるほど〜、納得!」と思ったんだよね。

ここまで進んでくるのに、どれだけこの知識が役立ったか分からない。



魂は進もうとするときに、心は不安になる。

変化することが不安だし、できればここにいて安定していたからなんとか留まろうとする。

それが当然。



滞りを感じているクライアントさんたちとセッションをしていてお伝えするのは、

「順調です!」ということ。 

進んだから起こっている状態なのだと、まずはお伝えしている。 

その上で、魂(たま)ちゃんが望んでいるだろうことを言葉にしてお伝えする。

そして、今不安に思ったり、ブレーキをかけようとしている心(その人の意識)についても言葉にして伝える。



すると、ほとんどの人が、

その場でぱ〜っと晴れやかな、スッキリした顔になって、一気にエネルギーが高まるの。

それは、その場にいた人しか分からないから、言葉にするのは難しいのだけど。 


スッキリして、エネルギーが高まる理由。


それは、ここに留まろうとする自分の意識と、進もうとする魂ちゃんの意識が整体するから。

ズレが戻って1本になると、通りがよくなる。


だから、スムーズにエネルギーが流れて、直感で何をすべきかわかったり、やる気になって勝手に行動しちゃったりするんだよね。

これが、もう面白いくらい効果がある。



変わるのが不安で前のパターンに戻ろうとする自分の意識を安心させて、ワクワクやりたいことに向かって進もうとする魂ちゃんの声を聞く。


すると、本当の安心を得るの。

あ〜、私はまだまだ変われる。進めるんだって。

魂ちゃんの望みを叶えようとするんだよね。 


伝わるかな?



ということで、私は、

これからの時代は、

体の整体をすると同じように、

意識の整体が必要になる

と確信している。



この「意識の整体」は、私の昔のスキー部の体験から、

意識のチューンナップ

と呼ぶことにしたんだ。



スキーの板のチューンナップとは、

元の状態に近づくように整えて、本来の力を発輝できるようにすること。


人間の体とか意識も同じように「チューンナップ」が必要。


ということで、これから私は、

この意識のズレゆえに不調の人たちに対して、

意識のチューンナップセッション

を提供しようと思っているよ。


もし、

「あっ、私もそうかも!」

と思ったら、ぜひ調整に来てね。



ではね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?