見出し画像

次元上昇を望むなら意識したいこと

「次元上昇」という言葉を知ったのは、たぶん本田健さんの本。

もう何年も前のこと…

あのとき馴染みのなかった言葉も、今ではすっかり当たり前に使う言葉になった。


そして、この言葉を見聞きしている人は

潜在意識で「次元上昇したい」と望んでいるのだと思う。


もちろん、私もその1人。


昨年10月から4ヶ月間、「あっさり次元上昇実験室」をクライアントさんたちと開いていた。


明日が、その最終回。

実験室だから、明日は実験結果を伝えていこうと思う。




この4ヶ月間で私がやったのは、

毎日「3つの○」と「3つのおかげさま」を書き出し、毎晩寝る前にメンバーにシェアすること。

寝る前の習慣が1ヶ月続いた11月14日からは、毎日6時台に朝Liveをするようになった。

そして、1月1日から毎日noteも投稿するようになった。

さらに、12月下旬からはほぼ毎日8時〜9時の朝活に参加するようになった。


気づいたら、毎日継続する習慣が身に付いていた。


習慣が変われば、行動が変わり、出逢う人たちが変わっていた。

あれ、まさに「あっさり次元上昇」していたのかもしれない。




次元が変わったなと思うサインは

・付き合う人が変わる
・環境が変わる
・今まで分からなかったことが分かるようになる
・考え方が軽やかになり選択が早くなる


逆に言えば

・付き合う人を変えて
・環境を変えて
・今まで知らなかったものの見方を学んで
・すぐに決める、すぐに行動を心がける

を意図的にしていくと、勝手に次元は変わっていく。



次元上昇って、

ある日突然ラッキーなことが起こって引き上げられる。

というよりは、毎日の意識的な積み重ねが次のステージの人や考え方につながっていくイメージ。

特別なことではない。

常に自分が望むイメージを持って、今やれることを軽やかに取り組むことが大事。




そして、一番大事なのは、

自分をさらに次元上昇させていこう

と思っているかどうか。


望んではいるけど、実際は「現状維持」を望んでいたりもするから。

そういう時は、本心で望んでいないので変化が起こりづらい。


上とか下とかが本当はあるわけではないし、もしあったとしてもそれがすごいとかすごくないとかでもない。

でも、たった1度の人生。

地下から屋上まで何十階もあるデパートのようなものが人生ならば、

いろんな階に行って、いろんなものを見聞きして、いろんな体験を味わいたいと思う。

この人生の時間で見られるだけ、体験できるだけをしてみたいと思う。

だから、私はエレベーターにのるように「次元上昇」したいと思うし、そのためのボタンを押し、エレベーターに乗るという準備をしていこうと思う。


あなたは人生で、何を望みますか?


もし次元上昇を望むならば、今思い浮かんだアイディアをめんどくさがらずに行動に移せばいい。恐れずに、軽やかに。


望めば必ずヒントが降りてきます。

それに素直に従ってみるだけ。


「無駄かな」とか「損かな」とか、「自分がやってもどうせ無理」とか。

今の段階でジャッジする必要はないのです。


今目の前に現れているものやピンときたものを選択する。以上。


そうやって、軽やかに流れを掴み運を開いていくためには、自分の心と体を整えていくこと。

リラックスするほど直感も降りてくるし、なにより軽やかな人は次の次元の人も引き上げやすいですからね。


さて、今日1月18日(木)〜2月3日(土)の節分までの18日間が土用期間になります。

2月4日(日)の立春からは、新たな年が本格的に始まります。

この18日間、しっかりと自分を緩めて温めて整えていきましょう。

そして、次なるステージに向けて進む気を養っておきましょうね。




軽やかに選択できる自分になるために恐れや不安の元をケアしましょう。

「潜在意識ケア」というテーマでセミナー開催中です。



================

【1月のセミナー案内】

🌟お申し込みはこちらから

==================






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?