見出し画像

C調言葉に御用心。

これ、皆さん読まれましたか?

『底辺の職業ランキング』とは、なかなかショッキングなタイトルです。

読んでみたら、この仕事は大変だぞ!低賃金だしやめておけ!って感じで。

ランキングみたら、殆ど僕はした事あるんですよ。

爆笑しましたね。

勝利宣言!(ターザン山本さん 調)

皆さん差別だ!って怒られてたみたいですけど。

僕なら聞かれたら「そうです!底辺の職業です!」って笑って言い返しますけどね。

ダーッハハハ!!(アントン笑い)

ランキングです。

やってない人が、ギャーギャー言ってるんですよね。

平等なんてないんだから、黙ってろ!って話です。

世の中は、不平等です。

怒ってる人は、落ち着け!と。

仕事にリスペクトが無い!って書いてる人ほど、結局はバカにしてるんですよ。

上から見てる。

上っ面で、喋んなって話です。

画像1

色々やったなぁ。

大阪時代は、お父さんの借金返さなくてはいけませんでしたから。

お父さんは一生懸命に働いていましたけど、職人気質で営業などには向いていなかった。

仕事なかったら、自営業はお終いですからね。

バブル崩壊も大きかった。

淡路島では、病気になってから なりふり構わずでしたから。

思い出しては、おもしろい事が多かったですね。

インク会社工場でアルバイトしてる時、一斗缶を何十個も台車で運ぶんですよ。

一斗缶、一つ20キロですから。

これを刷るから、このインク缶とこのインク缶って感じで。

工場には刷る工程が6箇所あって、そこに(ここはこれとこれ)って。

もうパズルでした。

それに、一斗缶を何十個も運ぶから身体にきましたね。

飲酒店ってのは、ホテルフロント時代にしていましたね。

夕食・朝食スタッフに借り出されて。

水はここの位置。

ホークとナイフは、ここの位置とか。

お皿の配置とか勉強して。

ひっきりなしに声かけられるから、もう大変でしたね。

で、その後にフロントに戻って会計するんです。

ラブホテルでは、ビールサーバーが苦手でしたねぇ。

コツがあるんですよ。

サーバーも、掃除しなきゃいけないから大変でした。

ポテトや唐揚げとか注文きたら、フライヤーで揚げて。

ステーキきたら、フライパンで焼いて。

ソフトクリームきたら、初心者なのに作るんですよ。

それを影を潜めてお部屋の前まで持っていき、ノックして立ち去るんです。

お客様に見つかってはダメなんです。

黒子に徹する。

清掃もしたなぁ。

トイレ洗いに、風呂洗い。

廊下も食堂もキッチンも。

ベッドメイキングも、もちろんです。

警備スタッフは、ずっと立番なんです。

雨の日も風の日も。

寒い日も暑い日も。

宮沢賢治の世界ですよ(笑)

ごみ収集の時は、パッカー車の引火で顔面焼けそうになりましたからね。

収集車の後ろに乗って、15の夜を大声で歌ったなぁ。

バイクでもないのに。

15歳から仕事していますからね。

お父さんの工場では、当時40キロのセメント持てなくて。

考えられないけど、僕が当時の体重42キロでしたから。

ムリなんですよ。

「 腰使って持つんや!」って兄ちゃんにケツ蹴られたなぁ。

オペレーターじゃないけど、電話番もさせられた。

「お前の言葉の丁寧さが伝わって、お客さんは心開いて仕事になるんやぞ」って教えられて。

工場で鳴る電話にいつも対応していました。

で、今となっては全部が勉強の場でした。

当時も嫌だって思った事無いですし。

(これが仕事だ)って思っていました。

こういうもんだ!って。

ドカタ焼けするのが、自分の誇りでした。

鉄筋持って働いている時に、中学時代の同級生に見られて笑われたけど(お前にできねぇだろ!)って思ってた。

すべてが自信に変わった。

今の仕事にも活きています。

間違いなく。

すべては繋がっている。

プロレスで思った・感じた事です。

プロレスで、すべては教えられた。

『闘い』だと。

『強くあれ』と。

だから、今 その仕事されてる人は(恥ずかしい)なんか思っていないはずですから。

堂々としてれば良いんだ。

どうってことねぇよ!である。

なんでもやれば良いんですよ。

やってみれば良い。

損など、絶対にないですよ。

だから、学びがあるんですし。

『自分のものさし』を持っていれば大丈夫。

立ち向かえば、すべてが見えてくる。

猪木さんが、教えてくれた。

画像2

今は、青木真也選手。

画像3

鈴木秀樹選手。

画像4

ジュリア選手。

画像7

『一歩踏み出す勇気』を教えられています。

猪木さんは『劣等感』の固まりですからね。

だからこその、異種格闘技戦だった訳ですし。

でも、猪木さんは「やってるんだ!」って自信があったと思うんですよ。

だからですよね、大切なのは。

自身への『矜持』を持たれてた。

何言われたって「このやろー!」の人。

怒りをパワーに変えろ!です。

皆さん、クレイジー・キャッツの映画って知っていますか?

夜学生時代の友人に「見ろ!」って言われて。

新世界で見ました。

もう爆笑しましたね。

でもね、クレイジー・キャッツの皆さんは演奏も完璧なんです。

できる人なんです。

だから『根っこ』があるから、バカもできる。

だからこそ、学んだんです。

(結果がすべてだから、やる事しておこう)って。

好きな事して生きるって最高ですよ。

でも、皆はムリじゃないですか。

好きで生きるって、相当な覚悟だし、大変なんですからね。

間違っても、自由という言葉を履き違えてはいけない。

また、それだけじゃ感じ得ないものもあります。

だから、皆 もがいてるんですから。

やってみたら良いんです。

嫌ならやめれば良い。

頭でっかちにならずに、飛び込んでみてはいかがですか?

必ず『糧』になるはずだから。

『迷わずいけよ』です。

画像5

・・・。

え!

うるさい!

そんなのわかってるって!

お呼びでない・お呼びでないね。

こりゃまた、失礼いたしましたー!!(逃)

画像6

さぁ、今日もブワァーっと行こうか!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?