今成夢人選手がいないガン⭐︎プロ初観戦日に感じたのは、一等星だった。
元気ですかー!元気があればプロレスが観れる!!
東京でプロレス観戦を楽しんでいます。
プロレス観戦最終は、念願のガンバレ⭐︎プロレスさんだ。
チケット即売会では、熱い姿勢を見せてくれる大家選手・今成選手。
プロレスキャノンボールで、フル◯ンでビンタを張り合うシュール過ぎて、また涙腺をさそう名シーン。
去年の12月では、今成夢人選手の化身が青木真也選手と心に刺さる試合をされた。
最近では『問題作』が物議を醸し出した。
そんなに感情移入されているのに、ガンバレ⭐︎プロレスさんは生観戦した事がなかった。ごめん!石投げんといて!(謝)そんなニワカの僕も今日が初観戦。嬉しい!
だが、今成夢人選手が欠場!
オーマイガー!(涙)でも、しょうがないですね。大事にしてほしいです。欠場でも会場にはくると書かれていたから。
それでは会場へ。高島平は行った事がない。でも、水道橋から三田線で直通なのは助かった。僕でもわかる。すいません、淡路島に電車ないんですよ(恥)
ガンプロさんがツイッターで教えてくれていた地図通りに行けば・・・。
うーん、東京でも こういった会場で試合するんだ。地方興行みたいで良い感じだ。エレベーターで三階へ。会場入れば・・・。
狭い!最高!!これぞプロレスじゃないか!!
試合開始前に、今成選手の挨拶が。
元気そうだった、良かった。
「男は黙って、サッポロビール!」(by 三船敏郎さん)
今成選手には頑張ってほしい。
調印式も終えて試合開始。
僕が感じた試合を書かせていただきます。ガンプロニワカだから許してくださいね。先に謝っておきます。
まなせ選手が堂々とされていました。去年の福岡大会で赤井沙希選手との試合を観戦した時はあまりピンとこなかったが、今回は存在感を存分に出していた。
そして長谷川選手の表情がすごい良かった。
長谷川選手ってどこかで見た事あるなぁと思っていたら、ザ・ノンフィクションの人ですね。頑張ってほしい。長谷川選手は応援されるチカラを持ってるんだから。なりふり構わずドンドンとプロレス・ガンプロに染まってほしい。あと、コスチュームが似合っていた。
休憩時間になり、今成選手のサイン会へ。51歳のオジィがポートレート買ってサイン書いていただきました。
ファンは、こういう所でしかお話できませんから。貴重なお時間でした。撮影にも応じてくださった。ありがとうございます。
幾つになっても、プロレスラーの前では少年に戻るんですよ僕は。
セミでは、翔太選手ですよね。
なんでもできる人なんだなぁと思った(良い意味で)
そして、メインイベントですよ。
これは期待していた。今成選手がいないからこそ問われますよね。
島谷選手・渡瀬選手・岩崎選手の入場。
太々しいんですよ、良い顔しています。
その時僕は、あるトリオを思い浮かべていた。
入場する大家選手達をずっと睨んでいたのは渡瀬選手だった。
全選手がリングに揃って、大乱闘!
いけ!遠慮するな!会場の隅から隅で大暴れ。
その時思った事が確信になった。闘魂三銃士なんですよ。浮かんでいたのは。飛龍革命時の藤波軍団に忽然と現れた異端児三人衆。
思いっきり好きな事させてもらう。それで良いんだ。僕には、その中でも渡瀬選手に目が行った。
DDT所属の時はあまり何も感じなかったが、ガンプロに所属してからは、吹っ切れたのだろうか?
キャプチャー・インターナショナルや天龍プロジェクトでも、良い試合されていた。
バチバチを思い出すんですよね、90年代のバトラーツ。
ナメられたくないんだろう、自身のされてる事を。
これを書いたら嫌がる人も多いかも知れないが、プロレスは『闘い』なんだ!トコトンやれ!!
カーフ・ブランディングするんだから最高だ!
島谷選手も岩崎選手も良い!
だが、最後は島谷選手が大家選手に負けてしまった。
負けたら負けたで、さっさと帰って行く。それで良いんだ!
良い試合以上だった。ガンプロニワカだからこそ 極上にたまらない試合だった。
知られている人にも、すごい試合だったと思います。前日にはDDTさんのビッグマッチが大田区であった。それと比較しても小さな会場。記者の皆さんも取材に来られていたのだろうか?しかし『熱』はそれ以上だった。自然と出るお客さんの声援、それだけ引き込まれたのでしょう。揺さぶられたんだ。
今成選手も嬉しかったと思います。そしてそれ以上に(早く試合したい)とも感じたと思います。
みんなで見ようレッスルユニバース!
ガンプロは、アングラ劇団のようだ。寺山修司や唐十郎。熱を帯びてる量が半端じゃない。だからこそ、ファンは付いて行くのだろう。信じているのだろう、愛してるのだろう『俺の・私のガンプロ』なんだろう。
最後の締めは大家選手。
「皆、リングに上がってこい!」今成選手はどうするんだろう。
最初は(今日は貴方方が主役ですよ)って感じだったが。
リングに上がられた。それで良いと思う。
大円団の締め。
その後、すぐに集会を始められていた。DDTの高木三四郎選手も最初の頃によく集会をされていた。紙プロや週プロやサムライTVなどでよく見ていた。その集会に参加できるんだからこんなに嬉しい事はない。
過去の自分に教えてあげたいよ。
「3・2・1、モッコリ!モッコリ!」
くだらない!木曽レフリーさんが「しょーもな!」と語っていた。それだけガンプロは自由な空間なのだろう。
素晴らしい興行だった、胡散臭さもすべてを網羅した僕の昔から大好きなプロレスだった。
最後の最後に、小比類巻かほるさんの曲が流れるんだから素晴らしい。
最&高だ。
集会も終わり、全試合終了。僕はグッズ売り場に走っていた。渡瀬選手のポートレートを購入する為だ。
「試合良かったです!」これを伝えたかった。それだけだけど伝えたかったのだ。写真をお願いするのも忘れるほどに。
「また来てください」と言ってくれた、疲れているにもかかわらずに。もちろん行くだろう。
観てて元気になるガンプロ。その通りです。
大家選手は言われていた「一回でも触れた人はガンプロ⭐︎プロレスです!」と。僕も名乗ろう堂々と。ガンプロファンだと。
歴史があるからこそ、それを尊重しながらも振り返らずに前だけを見る。闘い続ける。そんな想いが感じ取れた。
大家選手が、試合後に深々と頭を下げる。その姿がとても美しかった。やはりプロレスは『大河ドラマ』なんだと。繋がっていくんだ。
プロレスでまた元気をいただいた。何度も何度もいただいている。本当にありがたい。
プロレスを観る為にずっとお仕事頑張ってきた。プロレスを観てまた頑張れるのだ、お仕事を。
淡路島に帰って、23日からまたお仕事再開です。24時間勤務連戦が待っている。でも、大丈夫。これだけエナジーをいただいたんだ。やれる、やるんだ。
頑張ろう、当たり前の事です。当たり前だからこそ。
会場を出て、水道橋に着いた。夜空を見上げたら薄曇りに輝く一等星。
次回こそ今成夢人選手の試合を絶対に観に行こう、ガンプロをまた観に行こう。今成選手だけではなく、ガンプロが選手全員が放っておけない団体なのだから。
そして・・・。
渡瀬瑞基選手の試合を観に行こう。
必ず。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?