見出し画像

向き合う。

2022年7月8日。

昨日は、大変忙しかった。

午前の搬送が終わったのが13時過ぎ。

会社に戻って、大急ぎで昼食を済まそうとすると、事件の報を知る。

午後になっても忙しく、搬送に駆け回る。

夜中になんとか落ち着いたので、SNSパトロール。

掌返しをたくさん見た。

輸血って文字が踊ってた。

簡単に、輸血100単位って皆が書いている。

色々と考えさせられた。

『死』とは何か?

と、久しぶりに向き合った。

朝になり、勤務を終えた。

帰宅前に、期日前投票。

市役所を出た時、思った。

強くあろうと。

『強くあれ』

それは、生き抜く事・闘う事だ。

だからこそ、もっと鍛えないと。

努力しないと。

人生と、向き合う。

闘い続ける。

『プロレス』が教えてくれた。

画像1

「長生きしてるおじいちゃん・おばぁちゃんが一番強い」

「死んだら、闘えないんだぞ」

画像2

画像3

「俺たちに明日の展望なんてないんだよ、ただひたすら練習するだけだ」

「人生は楽しく、ちょっとだけ厳しく」(藤原喜明選手)

明日も、24時間勤務です。

当たり前の事を、胸に刻んで心を込めて書きます。

頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?