見出し画像

アブ小酒場へ行ってきた。

「お待ちしています!」

すぐにメッセージが届いた。

先週の木・金曜と東京にいた。

二泊三日のプロレスの旅。

土曜日に淡路島に帰る。

その前に、行きたい場所があった。

アブドーラ・小林酒場。


大日本プロレス所属。

アブドーラ・小林選手。

↑(これを見た時はしびれました)

我らが小林軍団 軍団長。

が、経営しているお店。

日曜日は朝から24時間勤務の為に、東京を夕方前には出なくてはいけない為、昼間にしかいけない。

僕のイメージとしては飲み屋さんといえば夜。

殆ど行った事もない。

(申し訳ないけど良いのかなぁ・・・)という気持ちで小林選手にメッセージを送った。

ノ-プロブレムとの事。

ありがたし。

土曜日にホテルをチェックアウトして、横浜・関内へ。

3年前にプロレスを観戦する為に横浜には一度行ったきり。

どう行ったかも覚えていないぐらい。

でも、電車で50分くらいで到着した。

思った以上に関内は近かった。

駅から、ちょっと迷いながらも目的地へ。

早く到着したので、地下一階で時間つぶし。

見渡せば『休業』の店がチラホラ。

大変なんだなぁ。

黄昏ながら二階に行けば、アブ小酒場が!

感動。

小林選手と店長の鈴木さんが笑顔で出迎えてくれた。

クーラーがギャンギャン!

外は暑かったので、本当に助かる。

思ってた以上に広い。

店内を自由に撮らせてくれた。



興奮!

僕は、お酒は飲めないのでウーロン茶をお願いする。

気さくで優しい小林選手と鈴木さん。

楽しくお話ができました。

嬉しかったのは、小林選手・鈴木さんと昼食を一緒に出来た事。

「美味いよ!」と、小林選手がお勧めしてくれた。

松かどさんのカレーは絶品だった。

充実感。

そして、このサウナキャップを見た時 小林選手が教えてくれた。

胸が熱くなった。

小林軍団は不滅なのだ。

時間になり、小林選手と記念撮影。

最後は、小林選手・鈴木さんが帰りを見送ってくださいました。

アブ小酒場Tシャツとコースターを買っても、お値段はとてもリーズナブル。

一枚は職場の先輩にプレゼント。

とても喜んでくれました。

Tシャツも抜群のクオリティー。

購入して良かった。

とても安心・安全な酒場です。

お酒が飲めない人でも大丈夫。

プロレスファンなら、是非行ってほしいお店です。

今なら北海道の塩ラーメンがいただけますよ。

職場で食べましたが、めちゃくちゃ美味しいです。

これをいただく為にお店に行くのも良いと思います(無くなっていたら ごめんなさい)

僕も必ずまた、伺います。

会場にも応援に行きます。

で、この日の夜に小林選手は日曜日の試合出場の為に名古屋に出発するのだ。

そして試合を終えて、その夜にまたバスやトラックで朝方に横浜まで帰ってくるのであった。

旅から旅へ。

プロレスラーは凄いよ。

僕も頑張ろう。

小林選手、鈴木さん、本当にありがとうございました。

押忍!!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?