見出し画像

突撃!赤坂シャレオツ雀荘店!!

ドンッ!(バナナマン設楽さん調)

元気ですかー!!

元気があれば雀荘に行ける。

突然ですが、皆さんは麻雀を知っていますか?

リーチ・満貫・ツモ・ドラ・リャンペイコーに大三元!

僕は麻雀知りません(ズコッ!)

僕の大好きな『島耕作』シリーズにはよく出てきます。

画像1

ルール知らないんですけど、読んでいたらおもしろいんですよ。

人間が出るって聞きますしね。

ドンジャラは昔やったなぁ。

ルール忘れたけど(さらにズコッ!)

だからですかね。

行きたい麻雀店があったんですよ。

こちらです。

中田花奈さんが経営されてるんです。

乃木坂46時代から大好きでした。

頭良いんですよ。

妻も大好きなんです。

感性も豊かな方。

沈金も聴いていましたし。

この記事や動画見た時(行きたい!)と、思って。

今回 勇気を出して、予約させていただきました。

宿泊ホテルを出て、淡路島にはない電車で赤坂へ。

慣れないスマホのグーグルマップで、あちこち歩いてると・・・。

画像2

あったー!

予約時間より、少し早く着いたので、周りをブラブラ。

東京だなぁ。

だってTBSありますよ!(田舎もん)

時間になったのでエレベーターで三階へ。

画像3

緊張する。

画像9

ドキドキ。

画像5

エレベーターが開くと、アルバイトさんでしょうか。

男性の方が笑顔で迎えてくれました。

キレイな店内。

僕の前には麻雀を打ちにこられてるお客さんもいました。

chun.は、食事だけでも大丈夫ですので、気軽に行けるのが嬉しいですね。

「お好きな席にお座りください」と言ってくださったので。

座ったら。

画像4

乃木坂46メンバーの皆さんのサインが!

噂には聞いていたが、これかぁー!

店員さんの許可をいただいてお写真パシャリ。

どーですか、お客さん!

すると店員さんに近づいてくる女性。

・・・ん?

中田花奈さんだ!

中田花奈さんだ!

中田花奈さんだ!

大事な事だから3回書きましたよ!!

帽子にマスク越しですけど、すぐにわかった。

顔小さい!

テキパキと働かれていました。

すごいなぁ。

感動に包まれながら、注文する。

この日は機械トラブルでコーヒー関連が注文できないとの事。

大丈夫です!

僕は、緑茶と名物のドライカレーを注文しました。

画像6

カレーといえば大岩大太。

どんなもんじゃいのぉ!

もぐもぐ。

・・・。

うまし!!

出ました!!

非常に美味しい。

温玉が程よい甘さでカレーのコクを引き出しています。

よく考えたら、このカレー。

中田さんが作ってくれてるんですよ。

美味しさ2倍!2倍!マルハッチ!

どうも、高見山です(各自調査)

改めて感動!!

キッチンから中田さんの声が聞こえてくるんですよね。

こんな経験できないですよ。

ありがたし。

店内を撮影。

画像7

本当にオシャレです。

洒落乙(書きたいだけ)

カレー食べたらアイスが食べたくなりました。

お口直しです。

画像8

もぐもぐ。

・・・。

うまし!!

いい感じだ!!

濃厚な紅茶アイスだ。

口溶けさっぱり。

他にも沢山のメニューがありますよ。

お腹いっぱいになって、店内で放送されている麻雀の対局見ていました。

そうこうしてると、どんどんとお客さんがやってくる。

女性のお客さんも多数。

人気あるんだ。

平日の昼間なのにすごいなぁ。

なんだか勝手に安心して、お時間になったので、アルバイトさんにお礼を言って帰りました。

アルバイトさんも「ありがとうございました」と笑顔で。

18歳以上ですけど、中田花奈さんのファンの方なら絶対に行った方が良いです。

麻雀される人も、心地良い空間で打てると思いますよ。

ズバリ、130点!!

また、伺いたいと思います。

焼きそば食べたいから。

画像10

こうして僕はまた道に迷いながらも、赤坂で電車に乗れる事ができたのでした。

東京はすごいや。

以上、レポートは 美味しゅうございます、岸朝子です!でした(大嘘)

おしまい。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?