見出し画像

初めて買ったCDについて

こんばんは。らたです。

CDというものをすっかり買わなくなって早数年。
面白そうなお題を見つけたので、昔の記憶をひっぱりだしながら書いてみたいなと思います。

「初めて買ったCDって何だった?」

良く話題に上がるネタ。
答えによって世代が分かり盛り上がりますよね。

私はというと、大体「WOW WOW TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント」と答えてました。

…すみません、実は嘘です。

多分答えても分からないし言わなかったのですが、今ここで白状します。

「花のランランパワー」でした!

なんじゃそりゃ?となると思いますが、実はアニメの曲でした。
『コボちゃん』、むかーしアニメ化されてたのですよ。ご存知でしたか?
当時リアルタイムで見ていて、何気なく手にとり「これ買って!」とお願いした思い出。
多分、コボちゃんの絵を見て人生初の″ジャケ買い″をしたのだと思います。

どんな曲だったっけ、と思い返してたら、すぐにキャッチーなフレーズが頭の中に蘇ってきました。あの摩訶不思議な中毒性、ぜひ聞いてもらいたい…!一度聞くと、忘れません(笑)

自分で決めてお買い物すること、って結構勇気がいりますよね。きっかけは単純でしたが、今でもはっきりと覚えている出来事なのでした。


#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

#はじめて買ったCD

3,443件

最後までお読みくださりありがとうございました。楽しくなる記事を今後も書いていけるように頑張ります。