見出し画像

今日のプリン

覚王山フルーツ大福 弁才天「カラメルプリン」

今日のプリンはあの愛知県が誇る「フルーツ大福」で有名な
覚王山フルーツ大福 弁才天さんが作る「覚王山カラメルプリン」
札幌には円山にしかお店がないから本当に貴重なプリン
フルーツ大福が有名だからほとんど知られてなく
知る人ぞ知るプリンって感じです。
和菓子店が作り出す滑らかプリンは本当に絶品でした!
これはかなりオススメです。

1個 130gと程よいサイズ

甘すぎずクリームっぽさが残るプリンでしたが舌触りもよくカラメルがほろ苦くいいアクセントでプリンとカラメルの相性がこれまた格別でした。
甘さ・・・控えめ  固さ・・・やや滑らか 
総合評価 ★★★

原材料・・・クリーム・牛乳(国産)・卵黄・砂糖(北海道産)
"添加物なしの本物のプリン"
POINT
卵黄のみでクリームが多いプリンは全卵で作るプリンより滑らかなんですよ
滑らかプリンが好きな人はぜひ参考にしてみてくださいね。


#プリン部 #記憶の中のプリン #プリン好きな人と繋がりたい #pudding_overtime #今日のプリン #プリン #pudding
#sweets #overtime #sweetfish_fruit


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?