見出し画像

【英語学習】「よくある普通の名前」ってネイティブはなんて言うの?

こんにちは!
本日はネイティブの英語表現についてです。
突然ですが、「よくある普通の名前」って
ネイティブ達はなんと言うと思いますか?
common nameとかでも十分通じるのですが、
ネイティブの使うもっと自然な表現が
あることを知りました。

カナダ交換留学中の政治学の授業で
Mary(仮名)というカナダ人と友達になりました。

彼女は自分の名前を
"standard name"と言っていました。

その時初めて、よくある普通の名前って
ネイティブはこう表現するんだ〜と
思ったのでした。

なので早速、
「"Yui"も日本で"standard name"だよ〜」
とその相手に使ってみたのでした。

そんな訳で、もしネイティブと名前の話になった時は、試しに使ってみてください!

本日もご覧頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?