見出し画像

アメリカ1の美術館: Art Institute of Chicago

こんにちは、サリーです。

ダウンタウンシカゴでは、だんだんとレストランやショッピング施設がオープンしてきているのですが、先日はあの有名なArt Institute of Chicagoに行ってきました!

チケットは完全予約制で、人数制限もされているので感染対策はしていたものの、日曜日の夕方は人だらけ...。

速攻完売だった土曜日のチケットだったらもっと人混みが酷かったかもしれません。

今回は、普段のミュージアムブースにプラスして「Monet」の作品が見れる特別なブースも用意されていました。

モネが描いた作品を見るのはもう一生に一回だけかも!と思った私たちは、7ドル追加で払ってモネの展示も見に行きました✨




中はこんな感じ!
モネの作品がたくさん並んでいて、有名な作品が見られました。写真もオッケーなので、やっぱりみんな写真におさめていましたね。

動画でモネの作品がどうやって描かれたかを学べるエリアもあって、若干みんなの休憩所になっていました。


モネの展示は2階にありますが、シカゴ美術館は地下1階を含めて全部で4階立てになっています!全部見て回るのには「半日」は必要かと思います...。

地下一階には、ミニチュア展とか、あとはちょっとした写真だったりが飾ってあるだけで内容は薄めでした🥲

一階にはアジアな銅像などがたくさんあって、日本・中国・韓国のアートエリアに加えてインドなどの東南アジアのアートエリアがあります。

教科書で見たことある浮世絵や土偶などが見ることができました!このエリアは全体を通してとても広いので、たくさん歩いて周らないととっても有名な作品なども見落としてしまうかも。


こんな感じで Art Institute of Chicagoの中身をチラ見せでした!

モネの展示はまだやっているようなので、シカゴにいる方やシカゴに訪れる予定のある方はぜひ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?