カリー

インドカリーに興味を持ったのはかれこれ5年位前のこと。それから少し温めていたのですがたまたま入った横浜市港北区綱島駅すぐ近くのインド食材調味料屋さんでターメリックウコンコリアンダーを買ったのがきっかけでした。
そんな中テレビでインドカリーコさんが出ていてとても可愛らしくまた愛らしい話ぶりでインドカリーの魅力を一生懸命語って居られてそれがすごく印象が良かったのでした。普段食べているカレーもおいしいのですがインドカレーを食べてみたいそう思って自分で作るようになりました。
本当に勝手な手探りなので何がおいしいかどうかよく分かりませんがそれでも自分で作ってみるとそれなりにスパイスの味がして日本のカレーとは違うちょっと本格的な感じがするカレーが出来上がりました。
そんなうち楽しんでいるうちにだんだん料理が好きになってきて時折インドカレーを作って食べています。