見出し画像

つれづれウィークリー 02

なっぱです
ポンとでてくるキャンディー、予想以上に「ポン」って音なりますね、野太い声が出た 弟に白い目で見られました、口の中に甘みを放り込んだあとでよかったな 危うく戦闘開始だよ

おおよそおわかりでしょうが、実家暮らしです
基本的に音に溢れていないと落ち着かず、かつ寂しがりである私は実家の居心地の良さから抜け出せない ご飯出るし

ただ、時と場合に寄るのもまた事実 ひとりになりたいときもある
が、しかし、ひとりでの過ごし方がとてもヘタ 
SNSの支配下に置かれ、一日潰れた、なんてことも多々

ちょうどいいおひとり時間の過ごし方、募集してます

ちなむと熱するのも早けりゃ、冷めるのも早いです

飽き性にも勧めてくれる寛容な方、ぜひお待ちしてます 熱意だけあります


○母と出かけました

 母と出かけるのが珍しいとかじゃ、ないのですが

 久しぶりに遠出というものをしました
 なんでも、母が部署を移動するんだとか 現部署の方にお礼の品を買いにゆきたいと
 なんかちょっと変わったものを贈りたいと、お店が多い県庁所在地方面にでかけることになりました

 ドライブ(8割)とプレゼント選び(2割)と、ちょっと買い物を(プラス5割)
 いつもの会話なんだけど、まあ、いろいろ喋ったなと、ふと

 母の物言いは辛辣で、ちゃんと凹むご指摘も多いです 身内だからなんだろうけども
 本当に容赦ない 母に相談ごとをするときは切り捨てられる覚悟が必要です
 
 でもひとりでご飯にはいけないんだよなあ、この人 
 周囲から浮くのも、孤独も辛くないという母の弱みを知っているから、血塗れでも立ち上がれるし、肩も組めるんだろうか
 
 ギャグ漫画方式で復活できるのは、母の「可愛い人」な顔を知っているからだろう
 今日も今日とて「愛だなあ」と思いながら、地に臥すわけでございます

 あ、贈り物はちょっといい歯ブラシと美味しいブラウニーです ギャグかよ


○キーボードを新調しました

 一目惚れで思わず即買いしました
 今まで使っていたのはBluetooth接続で、打ち心地もお気に入りの相棒で
 でもこの相棒、頑固みたいで 複数端末で使用するのに向いてないキーボードでして

 複数っていってもPCとiPadの2台で使うだけなんですが、切断して再度ペアリングするのが面倒になってきて
 ワイヤレスキーボードがいいってことだけは決めてたんです コードがぐちゃぐちゃなのがすんごい気になるタイプのなっぱなので
 デスク周辺は配線をいかに見せないようにきれいにまとめるかに全力を注いでます、机も言うほど広くないし、物が散乱しだすと集中できなくなるので

 そんなわがままに付き合ってくれるちょうどいいキーボードをネットで買うつもりで、急ぎじゃないしとなあなあにしてたんですが 出会っちまいましたね
 
 百均で

 あまりにも都合が良すぎてびっくりした、もう2端末接続可能って表記で即買い 
 100円均一だけど1,000円 許そう、俺はお前の全てを許そう
 抱き抱えてセルフレジに直行 めでたくゴールイン 祝福せよ

 周辺機材にも本当はこだわったほうがいいんだろうかと思いつつ
「今が幸せならそれでいいじゃん?」
 的なかなり危うい思考で真・相棒を使ってこの文を書いています 壊れるまでよろしくね

 元相棒は外出先で使います なんかすごい悪いことしてる気分、なんでだ


○マインドのお勉強をしてました 

 一通りのお勉強を終えたので
 
 巡り合わせってあるもので、人におすすめされて3日のプログラムを受講しました
 zoom使ってオンラインで先生のお話聞くの、どきどきした〜〜
 普段の仕事がデスクワークからはかけ離れているのでなおのこと、ひどくキラキラして見えるというか 顔も声も先生には見えてないけど、緊張した

 ズーム会議って言葉がもうなんか、格好よくない? 私だけ?

 使い慣れてる方なんかは全然そう感じないんでしょうが
「私仕事できます」みたいな人たちが使うツールに見えているので、その憧れの中に入ってる非日常感も相まって、非常に楽しい講義でした

 内容もかなり密度が濃かったのではないだろうかと
 マインドの話を聞いたことがないというわけではなく、ちょっとかじった程度の知識ならあるんですけど
 先生の話でだいぶ腑に落ちて、やっと自分に活用できるようになったというか

 人に教わる機会もなかなか、私くらいの若造でさえなくなるんだから
 良い機会だったなあと思います あとはちゃんと使いこなすだけ
 何百人と生徒がいたから、私の名前は覚えられていないんでしょうが

『覚悟がなければそもそも行動できない』

 やりたいことが多い私へのエールだと、勝手に受け取っておきますね、先生

おはよう! あたらしい世界だよ!


 

🥬次回更新は4月28日です これは祈りです

↑ ♡を押すと、海の写真がランダムに表示されます