見出し画像

時間をかけて1回の100点満点を狙うよりもさっさと5回の60点を取った方が早い


✨はじめまして✨
~スキル0から個人で稼ぐ力を身に付ける~
メルカリ物販コンサルティングコミュニティ
メルステップアカデミー
主宰のゆきこです😊

在宅起業した時は40才を過ぎてから!
元保育士📛
スキル0・PC初心者から
メルカリ物販をスタート‼

手取り17万円から週休5日で月収100万円超え🌈

📦物販歴4年の現役物販プレイヤー📦

40年間日の目を見なかった人生も
諦めなければ必ず道は開ける
詳しいプロフィールはコチラ

画像付きの記事を観たい方はコチラ
↓↓↓
☆お役立ち情報を更新しています☆

公式LINEにご登録の方限定
5万文字超え/
メルカリ物販の教科書を無料でプレゼント🎁
(図解&ポイント動画付き♬)

✨さらに今だけ!豪華10大特典付き✨
①無料動画レッスンスライド(PDF64枚)
➁初級編リサーチマスター講座スライド(PDF22枚)
③自動計算付きリサーチ検討シート
➃③の使い方解説動画
⑤Canva商品画像テンプレ
⑥取引コメントテンプレート
⑦リサーチ検索ワード年間カレンダー
⑧パワーセラー100選リスト
⑨⑥と⑦と⑧の解説資料
⑩個別面談(通常1万円)無料権利


今すぐ登録する!

☆――――――――――――――――――☆

こんにちは!ゆきこです!
ブログをご覧頂きありがとうございます。


最短最速で結果を出す人の特徴はなんでしょうか?

先に結論から言うと

インプット1割
アウトプット9割型

の人です。


1聞いたらあとは自分が9行動して、

経験から学び、
検証と改善を繰り返し、


その先に結果というものがついてくることを予め知っている人とも言えますね。

「え?たったそれだけ?」


と思ったかもしれませんが、


これが本質というか全てだと思います。

そして、これが出来ない人が多いのが事実。


私がよく発信を拝見している方の中に


イングリッシュおさるさんと言う方がいるのですが、

元は手取り18万円の公立高校の英語教師をしていた方です。

教師をしている時に個人起業。

そして1年で月商3.6億円を達成されたお人です。

実績を聞くととんでもないですよね。

おさるさんが特別で天才だったんじゃないの?って誰もが思いますよね。

これだけの実績のあるお方が結果を出す方法をどのように語っているかと言うと

「経験は資産となる」
「僕はひたすら改善と継続を繰り返していました」

という事です。

「僕はめんどくさいことを誰よりもたくさん行動してきた」

と語られています。

やっぱり本質ってここなんですよね。

最初からラクすることを考えたりとか
何の失敗もせずにキレイに進もうなんて微塵も思っていない。

現に、最初から自動化しすぎず、まずは自分で手を動かす事が大事と言われています。

とにかく地味な事を愚直に行動し続けて、

その中で、最速で失敗をして、

上手く行ったことも、ミスったこともどちらも必要な経験。

それが自分の糧となり、財産となる。


経験から学べということですよね。

これだけのものすごい実績を出されている方でもやっぱり

「行動あるのみ」
「これが最短最速で結果を出す方法」

本質はここにあると言われているんですよ。


それであれば普通のわたしたちが、

ラクな方法ばかり求めて情報収集だけに走ったり
小手先のテクニックにばかり踊らされていたり
めんどくさいことをめんどくさがってやらないとか


言語道断ですよね。

そんな在り方であれば永遠に目標を達成することはできません。


時々DMで質問を頂く中で、

「この人、今のままだと結果を出すのは難しいだろうな」

と思う人がいます。

それが以下のような質問です☟


✅1日に何個売れていたら発注したらいいですか?
✅ライバルが10人いる商品の発注は避けた方がいいですか?
✅アリババの工場は最低何年以上が良いですか?


このような質問が来ると

「一ミリも傷を負わずにキレイに稼ぎたい」

こんな気持ちの表れだな~って思います。


例えばこれに対して

✅1日3個以上売れているものにしましょう
✅気にせず仕入れましょう
✅10年以上にしましょう

と答えたところで、自分で納得しなければ行動しないのがオチです。


仮に仕入れたとして、思うような結果が出なかった時は

「言われる通りにしたのに稼げないやん」と言って一回で諦めて他責で終わると思います。

もちろんリサーチは大切ですし、ある程度の準備は必要です。

でも、やっぱり、


さっさと仕入れよ!
さっさと販売しよ!


って答えますね(笑)


そもそも完璧な人間がいないように、完璧なノウハウなんてこの世に存在しないです。


アリババで販売実績が10年以上の所から発注しても訳あり品が届く時は届きます。


1日に3個以上売れている商品を仕入れても、実際に売り出してみると動きが悪い商品だって出てきます。


これすらも大切な経験データです。


過剰にあれこれ考えて、発注や販売が遅くなるならさっさと仕入れて販売開始した方が100倍いいです。


現に実際に仕入れる前の細かい質問が多ければ多い人ほど、伸びにくい傾向にあります。


じゃあ、コンサルティングとして何を教えてくれるの?と思うかもしれませんね。

✅過度なリスクは先に排除
✅適正なリスクを取るという意識
✅問題点や課題点を自分で見つける
✅問題解決能力を身に付ける
✅客観的視点で物事を考える力

この辺りを意識して、日々指導に当たらせて頂いています。


仕入れる前のあれこれの質問が多い人は


「私を何のミスもなく綺麗に稼がせてください」


と言ってるようなものです。


残酷な真実ですが、


どんなに立派なメンターについてもらっていても、なんの失敗もせずに成功する人は絶対にいません。


なのでそれを望んでいるなら初めから物販や物販のコンサルは受けない方が良いと思います。

最短最速で結果を出す生徒さんは、


1聞いたら、そこで自分の主観であれこれ深く考えずに、さっさと仕入れをし、販売開始します。

そこで出てきた事象に対して、仮説と検証を繰り返し、それを私にアウトプットしてくれます。


結果を出す人は、やる前の質問より、

進めながら
行動しながら


状況シェアやアウトプットの方が圧倒的に多いと頭に入れておきましょう。


時間をかけてじっくり100点を狙ってみても、現状の戦闘能力で考えた自分の中での「完璧」なんてものは通用しません。

それよりも、6割でも良いから進みながら、たくさん行動した方がいいですね!


最短最速で結果を出すためには

小手先のテクニックばかり情報収集することでもなく
一ミリも傷を負わずに進むにはどうしたらいいかを考え続けることでもなく

とにかく行動から経験を勝ち取る事!


私もおさるさんのように、最速で失敗しながら、さらに成長して行きたいと思います!



最後までご覧頂きありがとうございました!

ではまた更新します!!

☆――――――――――――――――――☆

ほんの数年前までは
ビジネスの世界なんて一ミリも知りませんでした。

メルカリで起業?!
自動化って何?!
パソコンなんて持ったことないんだけど!

私もこんなところから始まっています😊

でも今では好きな時間に好きな場所で仕事ができていて
月に数日・1日2~3時間の作業で
安定して30万~50万の収入があります。
信じられないですよね(笑)😊

無料動画レッスンではその秘密を惜しみなく公開しているので
是非ご覧くださいね!
↓↓↓
無料動画レッスンを受講する!


✨坂口由希子公式サイトはコチラから✨

坂口由希子公式サイト
公式LINE
X(旧Twitter)
Instagram
アメブロ
YouTube
ピンタレスト
Facebook
まとめ(リットリンク)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?