見出し画像

「できることをできる範囲で」

今日からnoteを始める。
誰に向けて?全く考えていない。
ターゲットは?全く考えていない。
昔の私は「誰かに認められるために」こういったブログを書いていた。

違う。ただ綴る。
そして、偶然にもこのブログを読んでくれた人が少しでも
「わかるわ〜」「一緒じゃ〜」「大丈夫かも」
と生きる希望になってくれれば嬉しい。

できることをできる範囲で。
フォントの工夫?しない。

今、こうやってブログを始められるまでに私ができるようになるまでに
できるようになったこと

それは、腕立て5回と腹筋5回。
たったこれだけ。でもこんなにもできた。

海外まで来て、教師をやっていた自分。
少しすごい経歴かもと思って鼻を伸ばしていた自分。
その私にはもう戻れないのだ。

このブログも書ける量を書けるだけ。書きたい分だけ。
でも、たとえ一文字でも毎日投稿してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?