見出し画像

ラブライブ スーパースター 2期 12話(最終回) 感想

泣きながら見終わったです…スバラシイコエノヒトどうなっちゃうのー?!
(ラストめっちゃギャグじゃないですかー!w)

ちーちゃんが留学のチャンスを逃さないでほしい!とかのんに真正面からぶつかるシーンで既に泣きそうでした😭
自分のことを必死に応援してくれる親友ってあまりにも眩しすぎますね。
私は学生時代から親友と思っていた子に某SNSで私の本名使われていたことが発覚して失神しそうになったことがあります←?!
夜の公園で恋ちゃんとちーちゃんのやり取りも素敵で涙がこぼれ落ちそうでした…。
恋ちゃんって本当に純粋で、柔らかく相手に寄り添うことのできる子なんだなって思いましたね。
即答で親友だと思っているよと言うちーちゃん優しいのだわ!

そんなこんなでいよいよやってきたラブライブ全国大会。

薄いお化粧しているのでほのかに大人びた作画
Liellaの布陣はやっぱりコレ!

圧倒的なパフォーマンスで優勝なのだわ✨✨✨

大会後、これからLiellaはどうなっちゃうのかな?かのんは行っちゃうのかな…と、ワクワクした気持ちと悲しい気持ちを交差させながら見ているとマルガレーテちゃんの姿が。

マルガレーテちゃんの制服「来たよ!」

唐突に留学は中止になったと言い始めるマルガレーテちゃん。
勿論、結ヶ丘女子高等学校の制服を着用している話は出てこないw

留学の準備を終わらせていた方の驚きはコチラ

かのんの顔芸と共に最終回は終了!
そしてスパスタ3期制作決定!!
一般公募声優オーディション開催!!!

ジェットコースターかにゃ?🙄

一年生の頑張りにも泣きそうでした

あっという間の30分で、しかも留学中止からの3期決定で脳が追いつきませんでした。
友情の絆に涙しながらラブライブ優勝で胸が高鳴り、かのんの顔芸で住み慣れた実家に戻ってきたかのような安心感を体験できる脚本構成でしたね。
振り返るといろんなお話がありましたが、夏美ちゃんが独りでは無理だった一等賞を皆と共に勝ち取れたことが胸を打ちましたん。
これぞスポ根!って感じですよね★

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?