見出し画像

2次元キャラのぽっちゃりとデブの境界線(ホライゾン)

私はプレイしたことないんですが、ポケモンGOとゆうゲームでトレーナー(プレイヤー)のアバターをよりリアルに近づけることができるようになったらしいですね。
キャラメイキングの細かさってゲームの楽しさを増してくれるスパイスなのだわ。
早速どんなアバターを作れるのか調べてみましたGOGOGO!

雰囲気カッコイイけど大きい…
リアルでこうゆう体型の方は確かにいますね

ポケモンのアニメやゲームぜんぜんわかんないんですけど、たぶんこのアバターってヒカリちゃんってキャラですよね?
私が知っているヒカリちゃんはこんな感じだったような…

カワイイ感じ!

ポリコレの影響なんでしょうけど、ネタ以外でアバターをデブ化させて喜ぶゲームプレイヤーってそんなに多いんでしょうか…?

痩せすぎている2次元キャラより、ぽっちゃりしていたりふくよかな方が個人的には好きです。
何故かと問われると自然に感じたり、健康的に見えるからです。
もちろん作風やお話に合わせたキャラの設定体型は別ですけどね笑
ポケモンは子供向けのイメージがあるので、出てくる女の子がもしぽっちゃりしていたらこんな感じかしらと想像しながらキャラを作ってみたのだわ。

ポケモンで遊んでそうな感じの女の子ぽく

単にデブを出せばポリコレクリアと思い込んでいるクリエイターは浅いと思ふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?