見出し画像

#08 社会貢献団体『ove』 でしか得られない体験は

こんにちは。ove事務局の かのはる こと狩野陽香です!

前回の記事では、一般社団法人oveの活動へは女性だけではなく、男性にもどんどん参加していただき、男性のみ、ご夫婦やカップルも大歓迎、ゆくゆくはジェンダーレスな団体を築いていきたいとの考えを述べました!

まだお読みではない方は⏬

さて、今回の記事では

oveでしか得ることのできない体験、oveは他の社会貢献団体と何が違うの?

といったことを代表の朝井麗華に尋ねます!


かのはる:麗華さん、oveは他の団体と何が違って、oveでしか得られない体験は何ですか?


朝井:身体だけにフォーカスした整体、エステ、マッサージや治療法は世の中にたくさんあり、そして、心にフォーカスした心理カウンセリングやメンタル系への働きかけのサービス、自己啓発などは多々ありますよね。占いとかもそうかな。
このように、
「身体」と「心」のどちらか一方にアプローチする方法は世の中にごまんとあるけれど、両方を一緒に健康にできるメソッド
は、まだまだ少ないと思います。


私がこのoveを通して世の中に提唱したいと思っているライフセラピーは、まさに『身体を使って心を健康にしていく』ということ。それが一番の、他では体験できないことかなと思っています。

身体と心、それぞれへアプローチするのではなくて、身体を使って心を健康する。
ove methodは身体と心がいかにリンクしているかを自覚できるし、身体を使えばこんなにも心を変えることができるのか!を実証できるメソッドです。
マッサージや運動で身体がスッキリして心も軽くなった、という経験は誰しもあると思いますが、それは間接的。それとはまったく違う次元での心身を共に向上させるメソッドです。世の中にはまだなかなか無い方法だし、これを一人一人が体得する、知っていただくことで、皆さんがもっと生きていきやすくなると思います。〝日々何があっても人生を謳歌できるようになる!〟これを実感いただくことが、ove でしか得られない体験に繋がっていくと思います。



最後までお読みいただきありがとうございます!
「身体を使って心を健康にする」ということはまだ世の中に広まっていないメソッドなのではないでしょうか。

具体的にどのようなメソッドなのかは、来週の記事をお待ちください:))
最近はとっっても暑いので、熱中症にお気をつけください!
ではでは〜: )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?