見出し画像

#11 一般社団法人oveの運営者たちってどんな人?

こんにちは。一般社団法人ove事務局の かのはる こと狩野陽香です。

前回の記事では、ove methodが提唱するライフセラピーについてお話しし、oveのセラピストとなる方々5人(通称アベンジャーズ)を募っている最中であると申し上げました。

前回の記事↓




そして、今回の記事では、oveの運営にはどのような人たちが関わっているのか、代表の朝井麗華に聞いて参ります!


かのはる:れいかさんの他にどのような人たちが運営に携わっているのですか


朝井:oveの運営には3人の方が携わってくれています。

去年から私含め4人のメンバーでミーティングをこつこつ重ねてきました。
私以外の3人は、みんなZ世代の若い方々で、そのうち二人が男性です。

「女性を元気に」や「バスト」がテーマなので、メンバーを女性で固めていきそうなイメージがしなくはないじゃないですか。

かのはる:そうですね。女性が動かしていく団体のようなイメージがします。

朝井:ですが、このプロジェクトを始めようと思い、私が世の中にこういうことをやっていきたいんだという想いをチームメンバーにお話しした時に、女性だけで活動をしても、やはり男性が変わっていかないのではないかという意見が出ました。そこで、ぜひ男性もメンバーに加わっていただき、男性目線の意見も取り入れていこうということになりました。

結局まだまだ日本は男性社会で、政治にしても教育の分野にしても男性優位で動かしている世の中なので、女性が社会を変えようと思って女性だけで集まってわいわい盛り上がっていても男性達が興味を示さないことが多いです。

そこで、プロジェクトの根幹に男性が関わっている、女性を始め社会を健康にするプロジェクトとなっていくことで、男女の垣根もなくなり、社会からの見方も変わっていくと信じています。

最初から男性が関わってくれているということはすごくありがたいことで、素晴らしく意味があることだなと感じています。しかも私以外の3人はZ世代で、24、5歳で若いのですが、その年とは到底思えないぐらいひとりひとりがすでに業界を賑わしている凄腕の方々で、私が紹介するのがもったいないです。

かのはる:MTGのたびに本当にすごい方々だなって思います。

朝井:そうだよね!
今後、ひとりひとりにフォーカスを当てて、しっかり紹介させてもらいたいなと思っています。

この3人と私で1年ぐらいの間、かなり根つめてこのプロジェクトに向けて話をしてきました。そして、わが社のセラピストやインターンに入ってくれた2人、あとプロジェクトメンバーのアシスタントさん、アベンジャーズ5人など、oveに関わってくれる人が、すごく素敵なメンバーを中心に一気に膨らみ始めたところです。

この勢いをキープして、もっとたくさんの人に代わってもらえるプロジェクトにしていきます。


ここまで読んでくださりありがとうございます。
oveの運営の方々やアベンジャーズの方々は、本当に素敵で他に類を見ないような能力をお持ちなので、今後の紹介も読んでいただけたら嬉しいです!!

次週は、oveの活動にどのような人にjoinしてほしいか、ということについて書いて参ります!ご期待ください:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?