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ぜひ読んでほしい顧客体験に関する記事3つ

クラフトビールと歴史をこよなく愛するオーバルギアです。

オーバルギアでは、顧客体験の歴史や現在地、さらにより良くするためにはどうしていけばよいのかそんなことをよく考えています。

今日はこれまで書いた記事からピックアップして紹介します・・・といってもまだ少ないですが(苦笑)

ロイヤリティプログラム『歴史と分類』 - ユニクロ・すかいらーくの<失敗>

ロイヤリティプログラムの歴史と分類についての記事です。スタンプカードからはじまって共通ポイントカードへ。なぜユニクロやすかいらーくのポイントプログラムが失敗したのかみていきます。

顧客アンケートから読み解く!ロイヤリティプログラムの『現実と課題』

顧客に実施したアンケートから読み解いていきます。どんなポイントをためているのか、ためている理由、ポイントプログラムにどんなことを期待しているのか等、運営側としては胸がいたい内容でした。。。でも、受け止めましょう!ココからです!

サービス立ち上げの片隅で開発小話 - 開発者が語る、すばらしき「思い」と「割引」のはざま

オーバルギアではロイヤリティプログラムアプリを制作中です!タイトルにあるように私たちは日々「思い」と「割引」のはざまでうごめいています。そんな思いをぜひ聞いてください!そうそう記事のタイトルは「おすすめ本」へのオマージュです!

顧客体験に関するマガジン

というわけで、これからも顧客体験に関することを書いていきたいと思います!マガジンもよろしくお願いしますっ!