見出し画像

トップガンマーベリックを観た

やっと観れたトップガン。
絶対4Dで観るのが良い!と、言われてはいたがいつまで経っても常に満員で予約不可なのでIMAXで観ることにした。これだって通常より500円高いし、良いはず。

結果、IMAXで大興奮❤️
もうこれからは高くたってIMAXで観ようって決意したくらいよ。

内容はもう予想通り、評判通り。文句なしに面白い!!もう飛行シーンなんて、観てる間自分の身体はなぜか右に傾いてた。笑笑
エリートパイロットのゴリゴリマッチョで、ガムを咬みながらの自信満々で不敵な笑みはアメリカーンな感じで目の保養。ムフフ♬
実際のトムクルーズは還暦らしいが、若手とビーチで上半身裸でいてもほんの少ししか差異がない。
なんて綺麗な肉体なんだ。
なんてプロフェッショナル!
トムクルーズとマッチョな男達のサービスショットを堪能。ムフフ♫

でも……今回のヒロインとのラブロマンスには、たとえトムクルーズでもオジサンとオバさんであるには変わりなく、黄昏流星群やないかーい!と、心の中で叫んでおりました。。。




さて物語を楽しむ以外に感じたことを記録。
パイロットだって不要となる戦闘機の登場の予感が湧くほど殺伐とした戦闘機の進化。そこまで進化する必要があったのだろうか。
今、最新鋭でもいずれ廃れるのが最新鋭の運命。
最新鋭だからと油断は禁物、最後に勝つのは人間の経験値である…それが単なるノスタルジーではなく
人類の願いでもあり、可能性でもあると信じたい。

そして実際に戦闘機が活躍する事情もなくなれば世界は平和なんだろうなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?