見出し画像

Day7最近悩んでいること~自信は行動することで得られる!


1ヶ月以上の空白期間を経て、またnoteを書いてみよう!!と思い、ここ数日コツコツ書いています。
空白期間中は、お片づけをしたり、本を読んだりは続けていたのですが、保育園のコロナ休園が相次いで起こり、子供らと自宅待機1週間×2回…といった事態も起こり、私のやる気がバッキバキに折れたりもしてました。

最近の悩み。アウトプットが続かない。
たぶんカッコつけて何かを表現しようとしてしまうんですね。
カッコよくないから、書いてみたけど、何だか自信がないなぁーとか、恥ずかしいなぁーとか。尻込みしてしまう。

先日、Voicyのミアビータ公式チャンネルで、キャリアデザインコーチ美甘敦子さんの「挑戦したい私vs自信のない私の上手な向き合い方」という放送を聴きました。

その中で、「自信は行動することでしか得られませんよ?」というような内容のお話をされていました。
これが、私の中でとても腹落ちしたんです!!
よく、もっと自信がついたらやってみたい!とか言い訳に近いような感じで言ったりもしますが、そんなこと言ってたら永遠に自信なんて得られませんよね。
行動あるのみ。書いてみるのみだ!!

ということで、再びコツコツ書くことにしました。30歳になる直前に、自信があるわけでもないのにバックパック1つで単身インドに渡った自分を思い出しました 笑
行動あるのみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?