見出し画像

管理職に一番大切な資質は筋トレで作れる【経験談】

筋トレしながらスタートアップで管理職をやっている32歳です。

今日は管理職に一番大切な資質と筋トレの関係性について気付いたので、それについて無邪気好き勝手に書いていこうと思います。

いきなりですが、管理職にとって一番大切な資質ってなんだと思いますか?

こんな問いなので、閲覧者の皆様の数だけ回答があって良いかと思いますし、一つに絞るのは難しいと思います。

私もその答えはまだ見つかってません。

ただ、今日隣の部署の部長と話す機会があり
仕事の相談をさせていただきました。

その際に
「成果を出すために考え続けているね、それ管理職として一番大事な資質だとおもうよ」
とフィードバックをいただきました。

リップサービスだったかどうかは分かりませんが、とても嬉しかったです。

ただその時に、この資質って昔からあったっけ?と考えたのですが

答えはNo。圧倒的No なんですね。

私は昔から考えることが大の苦手で、
直感とノリだけで社会人になってしまった人間です。

新卒で入社した会社でも思考力0だけど、行動力だけはあるので愛を持って「ゴブリン突撃部隊の1匹」と揶揄されていたくらいです。

では、いつから成果を出すために思考するようになったか?

筋トレをはじめてからなんですよね。

当時、筋トレを始めた25歳くらいはYouTubeも流行ってませんでしたし、周りに筋トレに詳しい人もいませんでした。

そんなプロテインを飲むタイミング、何の種目をやればどこを鍛えられるかなどもよくわかりませんでした。

だからこそ、自分が思い描く理想の身体になりたい(成果)に対して、
どうすれば良いのか?と試行錯誤する習慣が身についたんだと思います。

成果を出す、そのために思考し実践する習慣

筋トレを通じて、
自分で調べたり、怪しい海外のサプリメント飲んでみたり、
トレーニングのやり方、種目を変えてみたり、除脂肪するためのペースや有酸素の種類も試してみたり、食事も合う合わないを考えみたり、
いろいろ取り組むことが習慣化して
結果、それが仕事へも通じていったんじゃないかと思いました。

なので極論マッチョな奴は、管理職向いてるとおもんですよね・・

ビジネスエリートと呼ばれる人たちもムキムキ多いですし・・

ムキムキだからビジネスエリートなのか、ビジネスエリートだからムキムキなのかは今後まだ論じていきたいと思います。

では。

p.s.
資質と打とうとすると、脂質と変換されてしまうのは筋トレやってる人あるあるですよね。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?