勝負はサザエさんを見終わった後から始まっている。月曜日は生産性0.7倍


お疲れ様です。

筋トレする管理職32歳です。

怒涛の月曜日が終了しました。

弊社は月曜日は会議の連続で、お昼ごはんを食べる時間なく気づいたら夕方過ぎになっております。

様々な会議がありますが、本当に会議ってなくならないんですね。

減らして減らしても月曜だけはマジで身動きが取れない。

最後の会議が終わった後は何も考えることが出来ない灰になりかけます。

ただ、会議中に鬼のように来ているスラックを返信しなければならず
ようやく一通り終わると19時。

早い、早すぎる。。


後、月曜日の怒涛の会議のクオリティは日曜日に決まるなと痛感しました。

月曜日の各会議でどんな話をして、何を決める会議なのか、どこまで進めれたらOKなのか、を事前に答えを持っておく必要があったなと深く深く猛省しております。

自分は人の数倍記憶力が悪く、妻に買い物を頼まれてスーパーに行って、まったく別のものを買ってきてぶちぎれられたことが何度もあります。

そんな自分なので、日曜日に準備をしないと
あれ?前回って何話したっけ?あれ?何決めるんだっけ?

と前回の記憶を呼び覚ますのに脳みそのエネルギーの9割を使い、
残りの1割で圧倒的低クオリティの回答しか出せず終わってしまいます。


今日は猛省です。

明日同じことが起きぬよう、明日の会議のゴールを決めるのと、スクワット(高重量)でメンタルトレーニングもしてきます。


以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?