見出し画像

読書感想文「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」

2020年10冊目📚
「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」

私は昔から暇があれば神社に行ってますし、
去年から御朱印巡りも始めました😆⛩
(私、暇かよ。笑)

皆さんも、何かの大事な場面の前、
#成功を祈る 為に行かれる方が
多いのではないでしょうか。

受験や就活の合格祈願、良縁祈願、
出世祈願、安産祈願 と沢山の祈願 を
神社でしているはずです。

ですが、願い事ばかりになってませんか🙏?

そんな雑念でいっぱいの人の心には、
神さまはその心の中に入り込めません😧
神さまが入り込む、心の「スキマ」が重要なのです。

では、その「スキマ」を作る為には🤔?

願い事だけでなく、
神社にお参りできたことへの感謝と
神さまの祈りを受け取ることが
重要になります😊

(神さまの祈りなんてあるの?!😯)
ってなりますよね〜笑

それは、
「誰かとハッピーな関係を結ぶこと🤝」

例えば、「お金持ちになれますように」
という願い事を神社でしたとします。
ですが、神さまは、ポンっとその場で大金を
出すことはできないですよね😅

お金を運んでくるのは「人」であり、
その「人」を運んできてくれるのが
神さまの役割なんです。

ですので、「誰かとハッピーな関係を結ぶ」ことで
神さまが与えてくださった「人」を通し、
お金が稼げる事業の提案や、出世のお話などが来て
願い事である「お金持ちになる」が叶うのです。
(もし、叶ったのであれば必ずお礼をしに行ってくださいね😌)

神さまが与えてくださった「人」に気づくには
「人」を大切にしないと気づかないので、
まずは「人」を大切にしていきましょうね😊☝️
↑これが、神様の祈りなんです✨

(私の説明、微妙ですね...😅精進します。笑)

神社での願い事を叶えるには、
神さまに全て頼るのではなく
自分自身も努力が必要なんですね😁

一般に成功していると言われる人、
歴代総理大臣や昔の将軍様、実業家、
一流アスリートや芸能人は、
行きつけの神社を持っています😏⛩

みんな、みえない力 、みえない存在
にもしっかり味方してもらってたんです😊

私は2018年、2020年と参拝のお誘いを頂き、
日本の最高神社とも呼ばれる
伊勢神宮 に参拝させて頂きました✨

鳥居をくぐった瞬間から心がスーッと軽くなり
足元からパワーが上がってきて、涙が出て、
一気に体全てが浄化された感覚を味わいました😌
それ以来、この話が来たら断らずに行っています☺️

2020年は参拝出来たので、
最高に良い年になる気がしています😆
むしろなり始めてます😉
2018年も昇格したり、良い出会いがあったりと
最高の年だったので😌

皆さんも是非、自分の神社を見つけてみてくださいね😆
心の「スキマ」があればきっと、
神さまが味方してくれますよ⛩✨

信じるか信じないかは
あなた次第ですけどね!笑

#成功している人はなぜ神社に行くのか
#八木龍平
#りゅう博士
#神社好きな人と繋がりたい
#御朱印好きな人と繋がりたい

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,831件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?