見出し画像

春休みノートを始めます☺️『春休み3日目』

天気:曇り☁️ 気温:−1度❄️ いや,寒い!
vaundyさんの”世界の秘密”をお供に♪書きます笑
田舎大学生活を最大限充実させるtomoです!😙

いやどうだどうか,何かの本で最初の書き出しで人はこの記事を読むか読まないか判断するとか.この書き出しで興味を引くことができただろうか.まあどうでもいいか.これは,ただ自分の春休みを充実させたいと思って始めたノート.ただの自己満であり,何も有益な情報がないノートです!もしよかったら,暇つぶし程度に読んでみてください.僕は文章を書くのも苦手だし,語彙力もない人間なので色々読みづらいところがあると思いますが,暖かい目と暖かい心で読んでいただけると嬉しいです!!

まあ,なんでこのノートを書こうと思ったかというと,まずはもちろん春休みを充実させたいから.あとは意識の高い友達が春休みの1日1日をノートに書き始める的なことをインスタで言っていたからです.守破離.もし,奇跡的にこのノートを見てたら,教えてね笑

今日はお昼に目覚めまして安定のカス大学生春休みの始まりです.それから,お腹が減ってパンを2枚.シュガーパンとコーンパンにしました.質素な朝食アンド昼食です.それから僕は1月でバイトも辞めてしまったので何もすることがないんで,YouTubeを見てたような気がします.(最近のブームはコムドットです.最近100万人行ってめでたいですな.まあにわかです.)ここで何でバイトを辞めたかというと,もうそのバイトで自分の成長はないと考えたからです.(割と真面目やな)

それで今バイト探し中なんですけど,どうせなら前のバイトでキッチンをやっていたのでそれとは違ったバイトがいいなと思ってて,候補は塾,家庭教師,居酒屋.理由は自分はコミュニケーションを取るのは得意な方なんですけど,論理立てて話すのが苦手で,そのスキルが欲しいなと思って対人のバイトをして少しでも克服できたらと思いました.なので昨日は家庭教師の会社に電話させてもらって,バイト募集しているか聞いてみました.結果は募集してました!

でも,その家庭教師のバイトはメールで案件が流れてきて,僕の日程が合う日だけ入ることができるというシステムだったのでなかなか収入も安定しないだろうし,1日たった今日も案件が流れてこないんでとりあえず,この家庭教師のバイトは先送りってことにしました.いちよ,登録を済ましておきましたけど,まあ,なので明日は目星をつけてある居酒屋があるんでそこに電話してみようと思います.パンデミックが収まってないんで,どうなるかわからないですけど...雇って欲しいですね,

あとは今日はTOEICの応募をしてみました.特に対策をしていたというわけではないんですけど,とりあえず今の現状を知りたいなと思いまして.あとは,留学も半年から1年程度いきたいと考えてるのでひとつのモチベーションとして受けてみることにしました.まあ,今年はコロナで抽選式をとっていて受けれるかわからないんですけどね.

応募してモチベーションが上がったのか,夜は”君の名は”のバイリンガルバージョンを少し読みました.”君の名は”の漫画なんですけど,英語バージョンで隅っこに日本語が書いてあるような本です.英語多読という本に書いてあったのが,英語多読をする時は絵本のような優しいものから読んで,とにかく楽しんで読んだ方がいいということです.なので,漫画のような簡単な本から始めてみてるんですけど,まあまだ効果は実感できないです.でも,割と漫画なんで絵とかもあって読みやすいんで英語の勉強のスタートにはいいのかなって思います.とりあえず,春休み中は続けてみますね,

comet:彗星
souvenir:お土産

こんな感じの1日でした.読んでくださった方,ありがとうございました.また,明日投稿できるように頑張ります!!

⭐️今日した新しいこと
・いつも行ってるスーパーではなく違うスーパーへ
・腕立て10回
・トイックに申し込んだ
・君の名はのバイリンガル少し読んだ

#️⃣明日の目標
・飲み会楽しむ
・部活楽しむ
・髪の毛セットしていく

昨日の自分より少しでも違ったこと,違った考え,違った行動をしていけば,いつしか違った景色が見えると思ってるので,日々自分磨き頑張りたいと思います.

『一日生きることは、一歩進むことでありたい』湯川秀樹

ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?