見出し画像

#37 アカオハーブ&ローズガーデン

どこまでも続く水平線を眺めながら,ホテルから車を走らせて行った先は,アカオハーブ&ローズガーデン in 熱海.

最高の景色とポカポカな日差し,美味しい空気が心を癒し,清々しい気持ちにさせてくれました.

とても良いリフレッシュになりました.

ちなみに,大人1人1100円で入ることができます.

園内は

こんな庭園や…

真っ赤なチューリップ🌷

こんな花道までありました☺️

後,気持ち悪い僕の手ですね〜

水平線がきれい!!

暑かったのでアイスも食べました〜!

左がバラアイス,右が紅ほっぺアイスですー

バラアイスはなんかどこかで嗅いだことのあるような,食べたことのあるような不思議な味でした.



この白い屋根の建物の中はカフェになっていて,飲み物やアイスを買うことができました.ガラス張りの木材でデザインされた建物がとてもオシャレで,庭園に溶け込んでいました.建物の中はほのかに木の香りがしました.

後から調べたんですけど,この建物は『COEDA HOUSE』という名前で,「集める」という意味を持つ”CO”と小さな枝(EDA)が集まって大きな木を表現していることから名付けられたそうです.さらに,”COEDA”には「木の下に人々が集う」という意味も込められているようです.

COEDA HOUSEは新国立競技場の設計も手掛けたことのある隈研吾さんによって設計されました.

通りでオシャレなんですね笑


東京ドーム13個分の広さの敷地の中には,海の上に浮いているように撮れる”空飛ぶブランコ”やカップルで撮ると必ず映える写真スポット,ハンモックなど楽しめる要素抜群でした.


カップルでいくおすすめスポットです!
友達とでももちろん楽しめます!!

以上

ありがとうございました.






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?