見出し画像

退職


おはようございます
NCA11期生の坂東さやかですᵕ̈


わたしは先月末、新卒で入社した会社を退職し、
昨日からつぎの転職先を探しています。

以前の会社に属しながら転職活動を進めていけたらよかったのですが...
諸事情によりそちらが叶わなかったので、昨日から、NCAで学んだことを活かせるような店舗選びを実際に入店してスタッフの方とお話するなどして視察しつつ、ピンと来たお店に応募をさせてもらっています。

早速今朝は、昨日お話しした店舗経営者様から、バイト応募のためのソシキサーベイというWebアンケートの回答を求められ、たったいま受け終わったところでnoteの投稿をしています。

80個ほどの質問にそう思う、非常にそう思う、などのリアクションボタン形式で10分ほどで回答しました。

働き方に対する自分の固定概念や理想が垣間見れて面白い気づきになりました☺️

みなさんにも是非、ちょっとした自己分析になるので実際にアンケート回答お勧めしたいのですが
ログインするための管理者からのIDパスワードが必須のようで共有はできませんでした。🙇‍♂️💦

ただ、自己分析ということに関しては先日体験ワークに参加させていただいた、
NCA八木さんのルールブック体験ワーク📚もかなりおすすめです♡

こちらも女性限定だったり
現在は体験ワーク締切りのようで
つぎの情報まだ解禁されていませんが...

わたしも今、ルールブックワークについての発信をワクワクしながら八木さんのつぎの投稿を心待ちにしているので
気になる方は是非一緒にチェックしてみてくださいね🌿

八木さんのX URLはこちら💁
@sy2_consulting


さぁ、、、!今日は職探し2日目!

昨日はお花屋さんに絞って足を運んでいましたが、今日はお花屋さんに加え、業種を広げて10店舗候補地を周ります!
内2件にバイト志願する意気込みで飛び込み視察行ってきます!

手が悴むけれど原付で元気よく、しゅっぱ〜つ!🛵

#ソシキサーベイ
#転職
#転職活動
#ルールブック
#自己分析
#自己理解
#固定概念

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?