記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

あなたに似た人ネタバレ10話考察!

あなたに似た人第10話の放送を視聴してあらすじ・ネタバレ・感想考察をまとめています。

あなたに似た人第10話のあらすじネタバレ!

グァンモを集中治療室に届けたウジェの元にへウォンがやってくるとへウォンは「やっときた。待たせるんじゃなかった。すぐに病院に来てたら手術できてたのに。先輩もいけないならそう言ってくれないと。その時間はどこに?ヒジュといた?」と問い詰めます。

何も答えないウジェにへウォンは「こんなことするなんてどうかしてる」と告げると「そうだよ。どうにかなりそうだ。違う人に見える」と言い返されます。その言葉にへウォンは思わず「最低よ」と平手打ちしてしまいます。

後日、グァンモは亡くなってしまいます。

ヒジュは葬儀に出席するとへウォンに「元気を出して」と声をかけます。すると、へウォンは「精一杯元気を出してます。私を慰めに来たの?可哀想だから?今更ヒジュさんに謝る資格はない。謝罪を求めてきた時はヒジュを許したいと思ってた。でも今は」と言い返します。

その言葉にヒジュは「今話すことじゃない」と言うものの「いいえ、今話さないと。ヒジュさんが一方的に謝るから。今までチャンスがあったのに私が弱ってる時に謝るとはね。いい人ぶった謝罪はごめんよ。絶対に許さない。これからも顔を合わせ続ける。ヒジュさんのことをどこまでも追いかけるから。生き疑獄になる」と告げられてしまいます。

その後、斎場にウジェが現れるものの、へウォンは強制的に帰らせることに。

翌日、ウジェは1人作業をしながらヒジュとの会話を思い出します。

ギャラリーであった際にヒジュにウジェは「僕は先生のことが好きでしたか?」と質問を。「少しだけ。短い間よ」と答えられ「そんな遊びのために僕はへウォンを捨てた?先生は僕と同じ気持ちでしたか?」と聞き返すものの、答えてもらえなかったのです。

後日、ヨンサンとミンソと一緒に食事をしたヒジュはミンソから「ウジェさんだけど、だいぶ回復してきてる。記憶が戻るかもしれない」と聞かされます。

その後、ギャラリーに行きへウォンに会うと「理事はお元気で?ジュヨンの父親のことでお礼がしたいんです」と言われます。ヒジュは「夫と気軽に話す仲なの?」と返すと「誘惑する気はない。大切な人を奪われる痛みをわかってほしいけど、夫ではなさそう」と言われます。

その言葉にヒジュは「なぜウジェを連れて現れたの?過去を取り戻したい?それで何か変わる?いっそう望みを言ってよ」と聞くと「少なくとも私と同じ痛みを感じるはず」と言われます。

ウジェは記憶を取り戻すために卒業した学校に向かうものの、へウォンが現れてしまいます。ウジェは思わず「教えてくれ。お前はいつもいい思い出しか話さない。幸せならなぜこんな状況に?」と聞くものの「5日ぶりに会うのよ。私の心配は?」と言われてしまい、何も言い返せず。

↓続きは以下のサイトであらすじネタバレ&感想考察していますので、ご覧ください。

>>あなたに似た人10話のあらすじネタバレ&感想考察!取り戻せないもの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?