記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

謗法ネタバレ2話考察!

謗法第2話の放送を視聴してあらすじ・ネタバレ・感想考察をまとめています。

謗法第2話のあらすじネタバレ!

キム部長は会社から帰ろうとすると、不思議な力によって体がありえない方向に曲がり亡くなってしまいます。

防犯カメラでその映像を確認したソンジュンはその日ソンジュンのオフィスに入った人物から聴取をとるよう指示します。すると、後輩刑事から事件当日ソンジュンと言い争った人物がいると聞き、その映像を確認するとそこ写っていたのはジニだったのでした。ソンジュンは言葉を失ってしまいます。

ソンジュンはジニの聴取を後輩に任せることに。

その頃、チン会長の耳にもイ刑事からキム部長が奇妙な死に方をしたをしたことが耳に入ります。

ジニは聴取を終えるとヤン刑事に「キム部長はなぜ死んだの?」と聞きます。「実は巨大な力に捻り潰されたというか。息途絶えるまで体を捻られたようなんです」と答えられると「解剖結果がわかったら教えて」と頼むことに。

その夜、ソンジュンはキム部長を検死していた医者の元に向かうと通常の何百倍のアナンダミドが検出されたと聞かされます。

その後、家に帰宅するとベッドの上でキム部長のペンのキャップを発見します。

一方、ジニはソジンの高校を調べ上げるとソジンに会いに学校へ。そこでジニはソジンがいじめられているのを目撃します。ジニは助けに入ろうとするものの、学生たちに反撃を受けそうになります。すると、ソジンはリーダー格の男の手を握ると呪いをかけ、鼻血を出させ追い払います。

その様子を見たジニは養護施設までソジンを送り届けることに。

ジニが「学生に何したの?」と聞くと「簡単な呪いです」と聞かされ、呪いの力の強さを思い知らされます。

↓続きは以下のサイトであらすじネタバレ&感想考察していますので、ご覧ください。

>>謗法(韓国ドラマ)2話のあらすじネタバレ&感想考察!怪事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?