記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

シーシュポスネタバレ13話考察!

シーシュポス第13話の放送を視聴してあらすじ・ネタバレ・感想考察をまとめています。

シーシュポス第13話のあらすじネタバレ!

ウォンジュが中に入ってくると、テスルとソヘはすぐに外へ出ようと試みます。しかし、取締局の狙撃が激しく中々逃げ出すことができませんでした。

資料室に追い詰められてしまうと、ソヘはどうにか脱出をしようと考えるものの「変だわ。入ってこない。まるで私たちを待ってるみたい」と違和感を感じます。

テスルが「まさか、前回出てきたから?」と気付き、ソヘも「未来を変えないために待ってるんだわ」と気づくと2人は資料室に立て篭もることに。

何かを思いついたテスルは壁に現在の時間を掘り「タイムマシンが実在するなら招待状を見た未来人が来るはずだと」と助けを求めることに。ソヘは「これを見て誰かが未来から来ると?」と疑問を抱きながらも、見守ることに。

助けを求めると、外から銃声が。テスルのメッセージを見たスナイパーでした。

資料室の取締局の連中がいなくなったタイミングを見て、外に出ると無線から「会長」と呼ぶ声が。テスルは恐る恐る無線機に反応すると「車を用意したので東口へ」と言われます。

テスルたちは言われた通り外に出るとそこにはボンソンの姿が。

なんとか逃げ、落ち着くとボンソンは「会長の足跡をたどりました。そして小学校でメッセージを見つけました。会長、戦わないで、勝てません。あの女性と一緒の墓を見たんです」と伝えます。ですが「わかってる。今回は死なない。俺に解けない問題があったか?」と切り返します。説得できないと悟ったボンソンは「シグマは知ってます。いつ、どこで何が起こるのかを。本当に勝ちたい?死んでも?」と聞くと、ポケットからカンを取り出し「他に方法がなくなったときに開けてください」と告げ、そのカンをテスルに渡すと、そのままボンソンは消えていってしまいます。

↓続きは以下のサイトであらすじネタバレ&感想考察していますので、ご覧ください。

>>シーシュポス13話のあらすじネタバレ&感想考察!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?