記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ひかり男子高生徒会ネタバレ1話考察!

ひかり男子高生徒会第1話の放送を視聴してあらすじ・ネタバレ・感想考察をまとめています。

ひかり男子高生徒会第1話のあらすじネタバレ!

ひかり男子高2年生のテギョンは新学期を迎え、登校すると新担任のヘッピッが。

ヘッピッはテギョンに挨拶するものの、無視されてしまいます。不思議に思っていると他の先生から「あの子は自主的ぼっちで有名なんですって。友達はいらないから気にしなくていいと言われました」と聞かされます。

テギョンは学校のグループトークにも入っておらず、ぼっちの学校生活を送っていました。しかし、テギョンは徐々に「僕はこのままでいいのかな?」と考えるように。他の人には友達がいるのに自分には友達がいないことに違和感を感じ始めていました。

昼食時、テギョンはいつも通り1人で食事をしていると、ヘッピッが声をかけてきます。ヘッピッは「自分が絶対やらないことに何でも良いから挑戦してみろ。面白いことが起きるかも」とアドバイスします。

テギョンは悩みながら歩いていると、前の生徒が物を落としたのを目にします。テギョンは拾って渡そうとするものの、つまづいてしまい、その生徒に恥ずかしい思いをさせてしまいます。

その後、テギョンが立ち止まっているとテギョンにボールが当たってしまいます。すると、心配した生徒会長のダオンが声をかけてきます。ダオンはテギョンに謝らせるとそのまま去って行きます。

その後ろ姿に「あんな友達なら欲しいかも」と思ったテギョンはヘッピッのもとに向かうと「助けてください。僕には友達がいません。だからいつもの僕ならやらないことに挑戦しようと思いました。僕はどうすれば?」と質問します。それを聞いたヘッピッは「友達を作りたいんだな?じゃあ生徒会に入らないか?」と提案します。

↓続きは以下のサイトであらすじネタバレ&感想考察していますので、ご覧ください。

>>ひかり男子高生徒会1話のあらすじネタバレ&感想考察!このままでいいのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?