記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

シーシュポスネタバレ11話考察!

シーシュポス第11話の放送を視聴してあらすじ・ネタバレ・感想考察をまとめています。

シーシュポス第11話のあらすじネタバレ!

檻に閉じ込められたテスルの前に現れたのはシグマでした。さらにそこにパク社長も現れます。

檻から出されたものの、手錠をかけられたテスルはシグマと対面すると「来た目的は?」と聞かれます。「薬だ」と答えると「気の毒に。女が注射を食らったんだな。あの薬はアグネスが未来人を苦しめるために作ったんだ。でもお前にあげる必要が?話が逸れるが理解できないことがある。なぜ人は毒薬と解毒薬の両方を作るんだろう。思うに、人が優柔不断になるのは正直になれないからだ。どう思う?」と聞かれます。

その言葉に「自分は正直だと?戦争はするが嘘はつかないと?俺に何をしろと?」と聞き返すと「アップローダーの最後のコーディングをしてほしい。そしたら女を助ける」と提案されるものの「断る」ときっぱり断ります。

シグマに「なぜだ、いい提案なのに」と聞かれると「アップローダーのせいでこの世が滅亡するから」と告げるものの「全部滅亡したらダメなのか?答えてくれ」と聞き返されてしまい、さらに「正常な人間であれば滅亡を望まないからだ」というものの「いいや。ネット上にも世界の滅亡を望む人が大勢いる。お前だって同じさ」と反論されてしまいます。

そして「試してみるか?」というとシグマから拳銃を渡されます。「撃ってみろ。私を殺せば国を救える」と言われます。しかし、テスルは打つのを躊躇ってしまいます。

すると、シグマから「つまり、お前は女のために国の滅亡を選んだ。人間なんてそんなものだ。私はチャンスを与えたのに国を選ぶものは誰もいなかった。未来がどうなろうとどうでもいい。人は私を悪人だと言うが、悪いのはお前たちだ。私に罪を着せてる」と言われてしまいます。

テスルはすぐに「ドンヒョンはなぜ殺した?兄さんは?お前こそ勝手な理屈で罪を着せてるじゃないか」と反論すると「私は何もしてない。本当に苦しめたのはパク社長とアグネスだ。騙したり、利用したり。ドンヒョンは裏切ったからだ。今思うとテサンを最も苦しめたのはお前だ。話を戻そう。テサンから図面を得るはずが誰かさんが逃した。お前が作ってくれ」と言われます。

↓続きは以下のサイトであらすじネタバレ&感想考察していますので、ご覧ください。

>>シーシュポス11話のあらすじネタバレ&感想考察!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?