記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

コンビニのセッピョルネタバレ最終回(第16話)考察!

コンビニのセッピョル最終回(第16話)の放送を視聴してあらすじ・ネタバレ・感想考察をまとめています。

コンビニのセッピョル最終回(第16話)のネタバレ!

セッピョルが逃げる夢を見て、飛び起きたデヒョン。夢だったと安心しましたが、セッピョルの部屋にセッピョルを探しに行くと、そこにはプレゼントと手紙が置いてありました。その手紙には、セッピョルとデヒョンは、これ以上は一緒にいれないということ、詐欺に遭ったときのお金が戻ってきたことが書いてありました。

ダルシクとグムビは一緒に漫画を書いていました。そんなとき、ダルシクがグムビに父から彼女はいるのかと聞かれていると答えた、だけど嘘だと信じてもらえなかったと話すと、グムビはダルシクの父親に会いに行こうと誘います。

一方、デヒョンの家では、デヒョンが深刻そうな顔をしていました。それに気づいた両親。そしてデヒョンは、会社をやめ、コンビニに戻ることを両親に伝えたのです。さらにセッピョルがいなくなったことも。セッピョルがいなくなったことに対して、自分のせいだと気づいたデヒョンの母は、悔やみます。デヒョンは、さらに続け、会社に勤めるよりも両親のように生きたい、お金がなくても支え合って生きたいと。デヒョンの両親のようになりたいという胸のうちを聞いたブンヒとヨンピルは喜び、3人目を作ろうかと冗談を言い合うのでした。

グムビとダルシクは、ダルシクの故郷に。本当にダルシクに彼女がいるところを見たダルシクの父は、グムビをおもてなしします。ダルシクの父がヘリを持っているということで3人でヘリまで向かっていると、ダルシクがセッピョルを目撃します。驚いたダルシク。グムビに伝えてセッピョルに見つからないように近づきました。

セッピョルは、自分が大好きな花を育てる農園で働いていました。ダルシクとグムビが見ていることも知らずに。

ダルシクは、すぐさまデヒョンに電話します。電話を受けたデヒョンは、セッピョルの元に向かいました。デヒョンが来たことに驚いたセッピョル。そんなセッピョルに対し、10年前、セッピョルの父親の道場でセッピョルからありがとうという言葉を聞いて、人に尽くすことの素晴らしさを知ったこと、いつまでもセッピョルを待ち続けることを誓いました。

↓続きは以下のサイトであらすじネタバレ&感想考察していますので、ご覧ください。

>>コンビニのセッピョル最終回(第16話)のあらすじネタバレ&感想考察!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?